へたれゲーム貴族

そうだ。Aボタン押そう。

令和2年11月2週 008 「きび太郎」

8回続けた土日日記ですけど今回で一旦休止しま!

週1回月4回のこの更新だけでそれなりに満足感があり、ブログという色々言及出来る場を活用する事に意識が向かなくなってしまうというのが理由です。

あと単純に、このペースで書くと土日日記だけで今後の更新の3/4あたりを占めそうでこれ何のブログ?ってなるのが明らかだから。

そもそもこれ何のブログだっけ。俺が好き勝手日々思った事を書いてるだけのブログだから方向性は別に間違ってないんだけど、まあなんか方向性が違う。どっちだ。

今後日記は適当に日記書きたい時に書きます。
そもそもブログなんてアフィでもやってない限りテキトーな事書く場所なんだよな。


11/14 土曜日

コロナ禍で長らく寸断されていたTRPG卓を無理なく節度を持った上で再開。
8ヶ月ぶりにTPRGのマスタリングをしました。

脳のメモリ超ミニマムマンで頭の回転鈍いからテンポよく対話しながらプレイヤーの行動に対してアドリブを返していくGMの作業って本来ならメチャメチャ俺に向いていない領域のはずなんだけど、なんとかやれている。
勿論同卓してる皆の配慮とかもあると思う!こんな自分にいつもGMを任せて貰ってこれはホントにありがたい事。今後とも楽しんでいきたいぜ。

卓は浅草にあるんだけど、夕食はきび太郎という浅草2丁目のラーメン屋に行く流れに。
自分は細麺が好きなのできび太郎の看板メニューである鶏そばの細麺が好みにガッツリマッチ。あっさりしつつもコクがあるスープもマジで美味く近所にあったら週イチはかたいな~とか思った。
きび太郎、オススメです。

そして帰宅した後にDiscord繋げながら卓の家主とFF14を遊ぶ。
凄い久しぶりにルレ行ってレベル50とかで止まってる占星出したんだけど動きがウンコだった…
具体的にはマウスオンに設定してるヒールとターゲット指定のヒールのホットバーの位置が久しぶりすぎて何も分からなくなっているって感じ。

カッターズクライのキマイラでHP42で踏みとどまる俺占星。
「おいwまゃん動き怪しいだろw」
マジでその通りすぎて猛省するしかねえwww


11/15 日曜日

いつも通り7時に起きる。眠い。
休日だろうと寝るのが遅くだろうと必ず平日と同じ時間に起きてしまう。

帰りの通勤電車内で先日10分だけ遊んだ「原神」だけど、どうやらスマホ版はPC版とデータ同期できるらしいのでせっかくなのでPCで少し触ってみる事に。

気付いたら22時でした。

???
???
???

なんだろう、その、なんていうか。
僕最初このゲームのこと何故か「買い切り+課金」のゲームだと勘違いしててがめつすぎる!とか思ってたんですが、ガチの勘違いでした。猛省2。基本無料ならいいかなーって思って遊んだんですが、うん。あれだ。

俺あれだよ。
えっちでかわいいキャラでSkyrimみたいなゲームがやりたいんだな、って。

いや全然Skyrimと原神は違うし、むしろ似てるところの方が少ないんだけど…
クソ雑に言葉を選ぶと「えっちでかわいいSkyrimがやりたい」そうなる。

そして原神はある程度だがその需要を満たしてくれるのだと気付いた。
少し遊んでみてちょっとここが問題だなーみたいなところは結構多いんだが
暫くはゼンゼン遊べちゃうくらいの丁寧さは感じる。

ガレリアの地下迷宮が発売するまでは原神クンやるマンになると思う。


真3は??
????
???
放置??


オベリスクでモイライ三姉妹をしばいたところまで遊びました。
真ん中のヤツの「ゲーェェ」ってボイスだけ無印と変わらなくて安心した。

原神。お空の古戦場。真3。Diablo3。FF14
そしてガレリア。

足らねえよ、時-トキ-が。