へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【過去リンク】お茶濁しアーカイブ

気付けば7月ももう半ばだよ。
たまにはTwitterで感想を頂いた記事や、RTされた影響ではてなのTOPに載ったりした過去の記事をアーカイブ的な感じで並べてお茶を濁すか~


〇リセットボタン
「今の子はテレビゲームばかり……現実にはリセットボタンはないんだぞ!」と言い放った学生時代の担任教師に対する反論も少し込めて。

〇探せない・選べない人
かつては選べたおれ(きみ)たちへ。

□聖剣伝説3 TRIALS of MANAは直球ストロングな手法で創られた良リメイクだ
余分はイベントの付け足しは無いまま、システムとグラフィックとバランスを『ガチ進化』。

□メギド72、それは今、最もクチコミでアツいソシャゲ
シナリオの書き方の巧みさとは、文章が上手いということだけではない、ということ。

□一ヶ月光の戦士をやりました
大作MMOFF14、このゲームを始めて最初に受けた頭割り攻撃、それは

□魔剣伝説をインストールしました
□魔剣伝説インストール、その後…
ありがとう、魔剣伝説。

〇ゲームと友達(?)「ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ編」
嘘のようなホントのワレニカゴー。


今日はこの辺で
思えばなんか色々書いてきたような気もする。