へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録185 雑煮

タイトルに深い意味がないくーちゃんです。

今日から日曜まで連休です。
しょうべんもらしそうなぐれえにうれしいぜ。

というわけで、秋葉原いってきました。秋葉原


エロゲコーナーに軽く抵抗があったとかまだまだ未熟者ですね僕。


いぇーい東方のCDとロマサガのアレンジCDゲット。
んで、もう持ってるのにCDどこいったか忘れたからついでに東方永夜抄を購入。

祖父地図でアーケードスティック買って早速家でプレイ。


結果HARD5面BOSSで撃沈。


今までのノートPCだと、処理落ちがボス戦でBPS30くらいだったのに
今つかってるデスクトップだとBPS60のまま減らない。

大量の弾幕が高速で飛んでくるとか俺むり。
ノートPCでならHARDクリアできんのに、アケコンでも無理。
無理だようどんげたん。弾無理。

東方の幻想的な雰囲気の楽曲は最高すぎる。
作者も言っていたように幻視しながら聞くとモアベター

「彼岸帰航」を三途の川を幻視しつつ聴き耽ると精神がヤバい程不思議んなる。
虎の穴一角を埋め尽くすだけあるよ、東方いいよ東方。


帰りにHalf-Life2をスナイパーでプレイ。
ランクSSS相手の頭にコルク栓ぶち抜いた時は最高でした。
スナイパーライフルの魅力に取り付かれてやまない俺。
Master-Sのエンジニアは負けまくってAAAまで堕ちたのでショボリック。


ペルソナ3終わってないのに今日発売したウィザードリィ買って帰宅。
パッケージの裏に「レベルあげても即死の手ごわい敵が迷宮を徘徊する」みたいなコトがかいてあったんでホレて購入しました。

初心者でも安心!ってヤツを180度ターンさせたような最近にない新鮮な売り文句。

とりあえず自分の名前つけた侍を作ってクビはねられてきます。
連休中は遊び倒すぞー!!たった三日ほどだがな(´・ω・`)




ところでみんな知ってるか?
プールに落ちてる塩素の丸いヤツ、あれ食うと気絶できるらしいぞ。