へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録483 DQMJ2から光が逆流するギャアアア

先日の記事で売ったゲームは総合計9350円にもなりました。

そのお金でドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を買いました。

1は、遊べるけど微妙…みたいな感じだったのですが

2はなかなか おもしろいです。

普段ゲームをやって1時間で飽きるぼくが 二日で13時間もプレイしてます


まんko。



・良い点
割とサクサクいける
なんだかんだいってモンスターズ
すれ違い要素が充実

・悪い点?
スキルシステム制度は個人的に好きじゃない…

・悪い点
カメラワークがうんこ



最初に手に入るモンスターはランダムで決まるようです。

くしざしツインズ(ピーマン)
ももんじゃ
コドラ
ゴースト

とかの中から。

僕の周りの人、みんなピーマンなんですけど^^
僕はゴーストだったので羨ましすぎ^^


今、グランプリAクリアして次のダンジョン攻略中。

個人的に使えると思うスキル

・メラ&イオ2
メラ&イオを50ポイント振って合成すると手に入る。
対ボスへのメラゾーマが非常に強力。
消費MP10で安定して150~200のダメージ。
ポイント75までふるとメラ&イオ3になるけど
中盤まで2のままで安定。

・サムライ
スキル75くらいで覚えるバイキルトの全体版が強力。
戦闘面だけでなくスカウトアタックの確率も格段にアップするので非常に便利。
ただし効果は普通のバイキルトと比べると全員にかけてるぶん若干劣る。
(面倒だが、全員にバイキルトをかけてスカウトしたほうが強いということ)



個人的に使えると思うスキルというか
逆にこれ以外のスキル全く使ってないw
それでも進めるバランスは結構すばらしい。

さて、まずはクリアを目指してみよう
クリアしたらすれ違い通信で遊ぼうかなー

1が微妙だった人も、2は充分買って楽しめると思いますヨ。