へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録471 イザユケ!ボウケンシャー!

セカキュー

うーんかなり面白くなってきたぞ
現在7F。

ショートカット通路の存在によりサクサクとダンジョンに潜れるのはいいねぇ

得てしてこの類のゲームは冗長さがネックとなるのだが
やる気を削がない程度のダンジョンの構図は素晴らしい。

平均レベル25くらいですが現在のPTの雑感を。

プリンセス/プリンス
相変わらず高耐久だがロイヤルベールの為にまだ後衛に。
全員のHPが150くらいになり、そろそろロイヤル5じゃ物足りなく。
マヒ剣持たせてアシスト係り。
ボス戦では特殊状態を防ぐ、予防の号令がとんでもなく便利。
また指定した味方を最速で行動させるクイックオーダーも最高の使い勝手。

バリスタ
序盤のある時期に、武器の問題で火力不足を感じるのだが
ニ層の最初あたりで高火力の武器を入手出来るため一気に戦力へ。
TPの異常な低さがネックだが、各種属性弾による条件ドロップ入手の貢献と
FOE戦における徹甲弾の破壊力、ダブルアクションによる瞬間最大火力は魅力。
TPなんか使わなくても通常攻撃を打ち出しているだけでダメージソースに。

パイレーツ
よくもわるくもクイックドロー一択の戦闘スタイル。
ニ層では中火力といったところだがクイックドローが5発ヒットした時は心強い。
戦い方に変化を求めるならそろそろ別の選択肢を選ぶ時か…?

モンク
やっぱり何故か攻撃力が地味に高く前衛でガシガシ撲殺出来る。
各種ヒールとリザレクトを取得し、後はヒール量を増やすパッシヴに全ぶり。
あまったスキルでサブクラスを充実させようと画策するも
サブは何がいいだろうか?
TECが高いから魔法使いもアリだね
(参考までに、攻撃魔法アイテム使用時の威力はプリンセスの2倍の数値が出ました)

ファーマー
採掘係であることに間違いはないんだけど、最近武装を固めて前衛に出している。
別に即死はしないし、多分シノビよりは耐えてるんじゃないか(偏見)
ニ層で割とまともな武器も手に入るので、雷属性を付与したら割と攻撃力が。
EXP増加、収穫マスター、帰宅マスターを取得し、スキルは余らせてサブ狙い。


そろそろサブ視野。
実際どんな仕様かは分からないけど夢は膨らみますね。
イザユケボウケンシャー!