へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

世界樹3くりあ

ネタバレっていうレベルではないと思うけど
人によってはバレだと思われる部分はあるので記事は折りたたみました



====


とりあえずクリアしましたー
将軍解禁ルートです。

「これでよかったのだろうか?」って
真END示唆させる終わり方、ユーザに第三の選択肢を探させる感じなんだろうけど
ATLUSとしては新しい終わり方だなぁと思った。
女神転生とかならロウENDだろうとカオスENDだろうと
「終わり方に疑念を抱かせない」から。
そのユーザの選択、その思想、その結果生まれた世界こそ、正しいものなのだから。



どうでもいいけど隠しダンジョン?の雑魚が強すぎます。
なんだあのカトンボ、物理攻撃がほんのり通じねえ。

まぁ、あの程度の雑魚を強いと思うなんて僕もダメになった…
隠しダンジョンの雑魚が、ラスボスの3倍くらい強いのに一気に4~8体群れで襲ってくるっつー鬼畜RPGを知ってるのに…

(1階のアロサウルスとかティラノサウルス>>>>>ジルワンとかモガトが効く3階のデカイやつら)



ネ○○レ。

ネタバレ→誰も得しない
ネトラレ→得する人がいる

不思議!!!


まぁゲーム一つ終わったんで、ちょっと別のゲームやろうかな、と。
MJかSTGやりにまたゲーセン行くようにしよっと。

STGはニコニコ動画で某光翼型近接支援残酷戦闘機さんあたりの動画見てたら燃えた

でも何かあったらルナルナEXEX言い出すにわか知識なのにビッグマウスな東方民(もしくは東方民のせいにしたい工作員)がすげぇウゼェ!STGの動画はどこいってもコメントOFFにしないと不快になるとかマジで勘弁だよ!!バカの一つ覚えで緋蜂と比べやがって、緋蜂だって一種類じゃねえんだよ死ぬがよい!!111


中坊ん頃、東伏見にあった行きつけのゲーセンで、いつも仕事帰りかなんかのドカタの兄ちゃんがいて、その人、作業現場から着の身着のまま来たような、ぼっろぼろできったねぇ状態で怒首領蜂やってたんだよ。
でも、いつの日かすげぇ上手くなってて、ふと見たとき、緋蜂とタイマンしてた。
当時の俺は画面に吸い込まれるようにプレイを見てたっけな。
あの弾幕と、兄ちゃんのプレイ中の凄み、一生忘れられないと思う。



閑話休題

つーことで次は 星 をクリアしたいと思います。
だってケツアンカー船長にしかまだ会ってない…
ドジッ娘な毘沙門天の弟子とか、バb


(りーん ごーん)


あれ、ぼくはなにをかんがえていたんだろう
り、りんすきん、病 りんすきん病…

まぁマジでそろそろ星クリアしないとダメだよね
姐さんの三歩必殺に比べたら雲山さんのパンチは避けやすいとおもうの。

ホッヒヒ


【クスリ】
寝る前のはもう No thank you
だいぶ 良くなった もんだ
でも普段のは欠かすとしっしっしっしーにたーくなる

【三日目】
なのにムラムラしてこないとは 病気か