へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録202 新しい世界へと羽ばたける弓スキル

ぼちぼちとマビやっとる




1












近接戦闘スキルはだいぶあがったので、弓に手を出してみようかと思った

とりあえず目標は戦闘スキル全て数字ランクである。
(魔法スキルand生活スキル→全てF最低ランク)






ところがこの弓スキル、非常に上げにくい。
要するに弓で敵にトドメをさせば熟練度があがっていくのだが、
剣でスマッシュしてダメージが500なのに対して
弓は構え→発射(この間5秒くらい)でダメージ50程度という貧弱さ。


そこで考えたのが




運が無かったな ってかんじ













一人パーティを作る事により、敵のHPを0にしてもトドメの一撃をくわえない限り敵がHP0のまま地面に倒れるという現象を利用。

剣でスマッシュ→死んでる敵に弓でトドメ

こりゃ楽チン。

何かまちがってる気もしないでもないが。




3







そんなこんなで1時間弱でレンジアタック7から5ランクに。

弓が使いたいんじゃなくてレンジ上げることによるDEX増加が狙い。
要するに近接攻撃力アップが目的だったりする。

俺攻撃力一番好き。