へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録198 暇がなくてもゲームの話でも

日本一ソフトウェアが新作を発表してますた
おもに電撃PSで。

ゲーム開始10分でラスボスに挑戦が出来るとか…
ラスボスの戦闘力が98億って書いてあってふいた。
どこまでインフレが好きなんだこのメーカー
ド○ゴンボールか…!?

日本一のゲームって、

稼ぎ場所を探す→ひたすらレベル稼ぐ→次の稼ぐ場(ry)

どの作品も結局コレが主軸になってるような気がする。

キャラを鍛えるシステムは洗練されているので、愛着を持ったキャラの戦闘能力がひたすら累積されていくのをみてニヤニヤ出来るのだが。
ひたすら稼いで鍛える事自体が楽しく出来ているのは素晴らしい。
期待大。


*  *  *

アイディアファクトリーがなにやら企んでる事に気が付いたのが数日前。

これですよ、これだってさ。カオスウォーズ

メーカーコラボSRPGでグロラン、ガングレ、シャドハとかのキャラが出るらしい。
ああ、略しすぎてごまんなさい。

え、ポリタンが出るの????ポw
ほんと、IFは電撃が好きだな!いや、癒 t() (´^ω:;^::]]`)tanashin:;



…いつも思うけどアイディアファクトリーの知名度が気になってしょうがない。

とりあえず、友人の中に1万階建ての塔を知ってるヤツがいない。
知ってる?スペクトラルタワー。

1万階だよ?ドルアーガの塔の166.6....倍高いんだよ?

根性で2560階くらいまで登って、データが入ったメモカをゲーセンでスられた。

とか中坊の頃のいい思い出だよ!
ゲーセンにメモカ持ってく方がフヒヒヒ変人ですねすいません。


とにかくIFの出すゲームのB級ぽいにおいが大好きな僕は、今作から醸し出されている微妙にB級っぽくない未知のにおいが気になって仕方ありません。買う。

人生で一番周回したゲームがGOCで22週だったりするので個人的にもちょいGOCのキャラを出して欲しいなぁとか思ったり。


あぁ、あのメモカ返してくれよ、畜生。