へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録203 素手の楽園[→side-A→]

本日挑戦するもの

キアダンジョン素手クリア


1






















用意するもの

・筋肉少女 (一人)
ポーション(気持ち多め)
・おやつ  (20円まで)


用意してはいけないもの

・武器   (全て禁止)
・おやつ  (21円以上)



キアは2番目に簡単なダンジョンなので、クリアは容易と思われるが果たして。



******* ダンジョン侵入 *******


2

























試しにここのメイン雑魚であるゴブリンをキーック(※注:ただのミル)
どうやら一撃のようだ、これはいけそうな予感。





暴力










↑のようなバイオレンスシーンを繰り広げつつサクサクと進んでいく。




東京制圧編








スイッチ部屋で失敗。
ゴブリンが大量に沸く
ピンチ





かと思われたが






グランドスラム























6



























なんや、東京の高校たいしたことあらへんのうという結果に。
ギルド名消し忘れた。












門

























とまぁアホみたいにサクサク進めてボス部屋前に。
もっとしんどいかと思った。

だがこの先の部屋には雑魚とは比べ物にならないほど強いボスがいる。
このボス、ゴーレムを一人で倒せてこそようやく一人前と言われる程だ。

そう、ここで最終形態を使う時がきた。

神よ、武装する事をお許しください。




















完全武装だ!


























完全武装!!最終進化形態!!!




準備万端、いざボス部屋に突入だ。


先ずはゴーレムより先に取り巻きのメタルスケルトンを始末しないとならない。
やつらはゴブリンの3倍近いHPを誇り、高レベルのプレーヤーでも
その一撃をまともに受ければ普通に死ぬ強敵だ。




奴らは、手強い。






パンチ
















!?











ゴーレム











昔あんなに苦戦したメタルスケルトンが
殴ったら一撃で死んでしまったのは予想外だ。



残るはのん気に寝ているこのゴーレムだけだ。









おはよう































優しく起こしてみる













おやすみ























殺された。










13









→↓\+A







勝利























ポーションのみながら なんとか殴り殺した



ぶっちゃけゴーレム(だけ)かなりしんどかった。

リザルト

所要時間:30分くらい
消費アイテム:ライフポーション(30)を20個ほど
得たもの:わずかな金貨とせつなさ
死亡回数:道中1 ボス2(結構死んでる)



ゴブアチャ+ゴブの混合部屋でワンミス。

多数沸きはウィンドミル先制で数減らせばなんとか。
殆どの敵が1vs1属性持ちで複数にタゲられる状況は無く楽でした。






次回はキアの一個上の難易度のダンジョンにチャレンジします。
コイルかな?ルンダかな?どこにいこう。


では次回をオタの染みに!