へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録116 あの野菜食らわなければ…

──────わーきんぐ

最近段々と気持ちの切り替えがついてきたふぉー!
これなら存外爽やかな気持ちで社会人として頑張れそうです。

この気持ちの切り替えとか持ちようはフリーターとかニートには一生分からないんだろうな…
とまぁ将来乙な人々の事は置いといて



教習所の登録に住民票忘れた('A`)
適正受けるのは社員研修後になりそうです。
まぁそれでいいけどねここのとこスケジュールがちょっぴり立て込んでるし
まだ全然余裕があるからこの程度でへばってるようじゃなまっちょろいけど。

──────友人関係

今ブログを書いてる最中に、友達から急にメッセが入った
「僕の勤務地…地方になってしまったよ…」


ノォォォォォォーーー!!カムバック栗ーーーーー!!
これが世の中に出るって事なのかよ!
三鷹近辺に住むって話も出てたのに急にそんな遠くに行くとは寂しいぜ!

無茶しやがって
いつか東京に帰って来いよ。

──────家族関係

いつも三国志大戦やりにOSC行くと弟が現れる
お前いくら金もってんだ?ていうか何で俺と同じ六品将軍なんだお前?

全部UCのデッキでそこまで行く弟に底知れぬ未来を感じる。

家に帰ったら母の机の上にアンジェリークの新しいヤツが置いてあった

母の目下に隈が出来ていた

もうやだこの家。

──────葛葉ライドウ

先にダメな点を挙げると、ちょっとアクションが少ない
DMCみたいなのを期待して買った人が急にクソゲー扱いしだす光景が目に浮かんでしまう。

とりあえず大抵の雑魚は遠距離から修羅虎突きで安定
マハラギとかあたんねぇよ…

アクションになったことで悪魔の育成は楽しい
L1の悪魔強制召還を使える様になるとかなり楽。攻撃回避のお供に

ゲームデザイナーのやりたかった事が見えてくるゲームは遊んでいて面白いわーと久しぶりに感じた

──────永遠のアセリア

いつも良いタイミングで家族が帰ってくるので中々先に進みません。
別にSLGパートやってるならいいけど、ADVパートやってるとほら、いつHシーンが入るか一週目だとわからないじゃないですか。

このままずるずると生活を夜型に変えるのは出来ないし…
くそ、まだやっとOPムービー見たところだってのに(;´Д`)