へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録91 花映塚 うどんげ(´゚∀゚)うどんげ 花映塚

8時間寝てた。

弟が「東方やりたい」っていうからPC貸したら
そのまま8時間PCに張り付きやがったモンで。

だから僕は8時間寝てたんだ。
つうかさ つまりそれはPC以外にやる事ねえんだよね。


三国無双でもやってれば良かったけど眠かった。うん。


花映塚、ストーリーモードはてっきり最初の5キャラだけかと思ったら
クリアするにつれて相当数のキャラが出てくるぽいですね~。

クリアしたキャラと出たキャラ表
(霊夢以外はノーマルクリア)

霊夢 …ハードクリア
魔理沙 …クリア
・咲夜 …クリア
うどんげ …クリア
妖夢 …クリア
───↑最初にいた方々───

───↓後から出た方々───

・チルノ …クリア
ミスティア …クリア
・てーちゃん …クリア
偽アリスメディス
・ブンブンまる
・風見

最初からいるキャラを1~2キャラクリア?で
チルノ、ミスティア、てゐが出現っぽい。

初期キャラ全部クリアでブンちゃんとかの新キャラ登場かも?


画面キャプして、キャラごとの対策とか攻略でも紹介しようと思っているんですが
今回の東方SSとる機能ないような気がする。良く調べてないけど。
まぁ、ウィンドウズサイズにして保存したリプレイをキャプしますかね。


(うどんストーリーモードほのかにネタバレ)

弾幕ごっこの動機がうどんげストーリーではラスボスわりとしっかりしてた。
以前月から一人だけ逃げ出した事がうどんげの罪らしく
とりあえず裁くのは俺の弾幕だァ!とばりに四季映姫と戦闘に。

うどんげって戦犯

四季映姫は閻魔様なのでうどんげを裁かないといけないらしいのですが
うどんは地球界(特に同人界)で、座薬を入れられる同人とか同人とかでもう既に十分すぎるほど罪を贖っていると思います
どうか閻魔様うどんげを見逃してやってくれないでしょうか。
そんな風に思った。やっぱうどんの座薬弾は強い。
中ボス登場と同時に一撃ぶちこんで後はショットで速攻撃破…うどんつえー