へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録84 グーンを使えば楽しさグーンとアップ!勝率グーンとダウン!

今日は友人4人で低コスト祭りin吉祥寺☆☆☆☆☆☆(懲りずにw代わり)


今日僕はグーンに乗ったんですが熱すぎでした。
相方はジャスティス☆☆☆☆☆☆一回しか落ちれねえよ俺。


なんとグーンたんにはチャージ射撃があるのですよ!!
普通射撃→魚雷
C射撃→頭から魚雷


………ビームとかじゃねえのかよ。
一応ビームはサブ射撃で出ます。強制的にその場で飛び上がってうつビームが。


─個人的メモ兼武装説明─


続きは「続きを読むをクリック☆☆☆wwww」 射撃→魚雷発射 弾数12発 中距離での誘導性そこそこな攻撃。ダウン無し。
C射撃→魚雷発射 弾数∞ 弾数∞と書くといかにも凄そうであるが、すべてのチャージ射撃は弾関係ないので別段凄いわけではない。
しかしC射撃で頭から魚雷を発射するって、一体何をチャージしているんだろう?
おもにプレイヤーのイライラとか焦燥感がチャージされる一撃である。

これをクイックグレイトすると相手のほうに頭部をうにーっと向けるので可愛い。

サブ射撃→ファイナルビームを発射。その場で飛び上がりビーム射出。出るのが糞遅いが誘導性は高い。その独特な動きは使い手によりプラスにもマイナスにもなるが大抵マイナスにしかならねえよバカヤロウ。

前格闘→ドスコイスーパー頭突き。出が遅いが命中率がいい。
特殊格闘→その場でジャンプし、ワンテンポ遅れて上空から相手を奇襲!すべてを極めたグーン使いに与えられた最後の悟りである。


…とりあえず1落ちってマジやばいです。なんとかクリアしましたが。
先に1落ちしたらこそこそと魚雷を遠くから☆
片追いされた瞬間、まぶたの奥にグーンの墓が見えますが。




そして今日はプロトタイプジンも使ってみました。
相方もプロトジンwwwwwいまだに吉祥寺で使ってる人みたことないwww
俺らのパワーでギャラリー沸かせるぜ山さんwww行くぜwww


……やべ、プロトジンいいとこみつかんねえ。

特に僕はゲーム開始時に、リロードを連打して遊ぼうと思いジャンプ+射撃を連打したんですが…

   ボシュシュ ボシュボシュ ボシュ ボシュ ボシュ

空中で高速屈伸しながら上にのぼっていくプロジンの姿が



あまりの動きのキモさにギャラリー爆笑。
何やってんだよ俺www

とりあえず、格闘が殆ど1段で誘導性が全然皆無なのとマシンガンが空中でリロードできないのと、つらいとこばかりの機体でした。
それでも相方とクロスマシンガンで何とかラス面まで…

落ちる相方!残コストはもう180!落ちれない状況で俺のHP87!
プロビデンスのサーチがこっちに向く!
全段発射で迫り来るドラグーン!!

うぉおぉぉぉおおぉぉぉ!!!そのことごとくをかわす俺!まさに種割れ
かわしてる間に死ぬ相方!!クリアできるかこんなもんwwwwwww


いつかプロジンでクリアしたいです、ええ。相方とダブルでな。
もちろんPNは「ハダシのジン」な。戦争のばかたれ!!


 チラシの裏の裏

エールストライク使ってみたけど全然無理スで8面でしぼん。
格闘もなにを使えばよいのかわからないし、ブーストゲージ多いと聞いていたけど空中ステップのブースト消費量が非常に多く感じて使いづらかった。

その後ビームストライクに搭乗。
こっちは8面でSEEDランク到達…つうか生で3700Pとかありえねえw
こっちのほうが空中ステップを連打してもゲージが持つ感じがする…
格闘も結構スルスルとナイフコンボが入るし…僕は生ストが向いてるなあ。