へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

雑多文章録57 風を切る


今日は学校があったハズなんだけど、何故か僕は自転車でブラブラしてました。
もう今月は単位取得分出席したし問題ないからね!
仕事はサボれないから、学生のうちにサボっておこう…とも思いまして。


今日のチャリの冒険は、

地元東伏見(西武新宿線)からスタート




三鷹(中央線)


ゲーセンを探してまいりました。
駅の近くには「ワイワイゲームシティ」なるゲーセンがありました。
中は結構狭く、あんまワイワイ出来なさそう。
SEEDがありましたが、2台なのでライン数すら見てません。


吉祥寺・井の頭公園(中央線)


吉祥寺に井の頭公園、といえばあの名作RPG「真・女神転生」の最初の舞台ともなった場所です。
ゲーム内で再現されてるアーケードももちろんあります。
ちなみにアーケード内のゲーセンには僕はしょっちゅう足を運んでいたり。

井の頭公園自体ははじめて入ったのですがかなり広い。
緑地区に指定されるような大公園で、平日の昼間から奥様やご老人でにぎわっていました。
ああ、歩いてるハトつかまえて、食いてえ。


西荻窪(中央線)


格闘ゲームの対戦レベルが非常に高いことで有名な西荻窪
初めていったのですがゲーセンは一件しか確認せずしかも入ってません。
商店街がいい雰囲気でした。



上井草(西武新宿線)


駅前にあったゲームセンターが目当てで行ってみました。
残念なことに潰れており何か違う店が建っていました…
そのゲームセンターには中学2~3年くらいに良く通っており
近所の惣菜屋で昼食をとりつつ友人と遊んでいた思い出があったのです。
メダル式のゲーセンで、カジノゲームで増やして普通のビデオゲームが遊べたのが
印象に残っています。



富士見台(西武新宿線)


富士見台には僕の通ってた高校があります。
うんこみたいに汚くてつまらない学校でしたが卒業する時は泣きました。
ま、目にサクラの花びらが特攻してきただけです。
富士見台駅前にあった二階建てのゲームセンターはパチスロになってました。
うーん、高校時代は帰りに良く立ち寄った場所だけに残念です。


俺の家


母さんが遥時やってます。
ぶっ続けでやってないでいい加減寝ろよ。


そんなこんなで今日のたびは終了です
思い出のゲーセンが結構潰れていただけにションボリック…(´・ω・`)

しかし、全く知らない土地に自転車を走らせるのって面白いなあ。