へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

体育会系人間

少し前、バスケの世界大会かなんかでありましたよね。
選手が試合中に、相手のプレイに頭きて相手を殴るという事件が。

国同士の対決という晴れ舞台の場面で、相手にムカついて殴る…

どうして? カッとなった後、どうなるのか予測できない?
相手だけでなく、自分たちの国の信頼まで無くすような行為だ。
国同士の試合の最中にだよ?テレビカメラだってまわってるんだよ?

信じられないよ やっぱり体育会系って9割とんでもないバカだよ

ほら、良く考えてみても、文系競技での世界大会なんかで相手を殴るようなバカやっちゃうやつっていないと思うんですよね。

僕が小中高と学生時代ずっと見てきても粗暴な奴は殆ど体育会系。
学校で問題を起こすのも8割9割体育教師ではないでしょうか。

スポーツで心のモヤを発散できてるはずなのにどうしてでしょうね?
スポーツ自体をバカにする気はないです。スポーツは体以前にメンタル部分での強さがなければ勝つことは出来ないモノであるハズです。
体の強さの前に心や頭の強さも必要だと思います。
特にサッカーや野球みたいな団体競技って連携とか作戦とかなきゃ勝てないしさ。


だからこそなんでバカが多いのか気になるわけよ。
暴力に訴えるのが人間性として最底辺のクズ行為だってわからないのかな。

むしろ人より肉体的な優位性があるからそのような行為に走ってしまうのかもしれませんが。

だからこそ体育会系の人々は紳士であるべきです。


いくら地区や県や国を代表して試合に出るような技術の持ち主だろうと、
相手を思いやれないとか、大勢の見てる晴れ舞台で後先考えず相手を張り倒すとか

そういう人はスポーツをやる以前に人間である資格なんて無いです。


体育会系以前にすべての人に言える事だと思いますがね。
ま、どういう事か今まで何かイヤな事をされたってのが体育会系の奴以外に今までねえんだよなあ。


ま、熱血とか根性とか矯正とかを体罰とはき違えてるような
体育教師がまだまだ世の中にいる時代だしねえ。連中には辟易。