へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録81 新しき力

2chの情報恐れ入ります。

今日は低コストスレからグゥレイト!なテクを紹介するよ。


71 :ゲームセンター名無し :2005/09/14(水) 22:25:11 ID:+T8is78k
ヘリポリ
*****************************************************
新技?かどうか解りませんが身内でいま流行っている技を1つ紹介します
やり方は簡単、遠距離で敵をロックしてチャージを溜め
建物に前格を当て派生技の居合いを出すだけ。
するとなぜか物凄い速さで居合いでロック中のに突っ込んでいき一瞬で相手の所に
たどり着きます、後は空キャンセルでCSを当てるだけです。
有効射程は赤ロックの範囲内(大体戦場の半分くらい)コツは建物の端で蹴りを
引っ掛ける感じで当てるようにすると良いです。
原理は前格の派生の居合いが「必ず相手に届く」事を利用しているそうですが
居合いが当たったり当たらなかったりすることがまだ謎が多く研究中です。

身内の間ではヘリオポリスの中央柱付近で蹴りを引っ掛ける事が多いので
ヘリオポリスアタック、通称「ヘリポリアタック」と呼んでいます。
*****************************************************
自由が障害物を蹴ったら要注意ってことで対処出来そう……かな?



・フリーダム使いがたまにやってますね。大泉でコレやってる人をみました。



69 :ゲームセンター名無し :2005/09/14(水) 21:41:36 ID:+T8is78k
QG:=QuickGreatの略
CSのチャージメーターはCSを打たない限りボタンを離しても(通常弾発射)直ぐに0にはならず、高速でメーターが減少して行く。
だから0になる前に再度ボタンを押せば中途からチャージが再開される。
これを応用して通常弾+CCSという荒技が使える。
CSを持つ機体なら全てが使えるが(もちろんグーンも)使い所が難しく、弾速及び強誘導機体でないと簡単に躱され反撃される。

ビーム兵器を持たずステップ硬直の大きい低コには遠距離でやられるとけっこうきついかも。

72 :ゲームセンター名無し :2005/09/14(水) 22:37:16 id:dwF+rJfG
>>69
そりゃ種ズンダ、またはセカンドインパクト

QGは遠距離サーチ範囲内で地上種ズンダをするとチャージが異常な銃口補正を見せ
BDしていようと高飛びしていようと、銃口補正が切られなければグゥレイトがヒットする素敵スキルのことを言う



・全国のグゥレイターに朗報な新テク!?
・☆3・5機体暫定ランク最低の位置づけもコレで改善!?
・辛酸を舐めさせられてきたグゥレイターよ、これで刻の涙を…