へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録413 【AION】深夜の打電 S.O.S

えーと、今リアルで色々ありまして…なんか人生大変になってます。
まぁ時期を見てお話致します。

ボーダーブレイクってゲームがやべーんだ!
ゲーセンでお金を使わない為にMMORPGをはじめたのに
また一日あたり平均5,000円飛ぶ生活だよ!

ボーダーブレイクのヤバさについてはいずれ語る!


最近のAION。

深夜、いつものようにハーピィ狩りに勤しむ僕。
レベル44~46のシールドウィングにとってテモモモス(テオボモス)の
ハーピィは非常に防御力が低く倒しやすい相手であり、絶好の狩り対象だ。

と、いつものように…いつものように…平穏な日々であったハズだったのだが

突如 ミンティエルというプレイヤーにより平穏の静寂は破られた。



!?



























僕はこの ミンティエル なるプレイヤーとは面識が全く無い。
いわば、赤の他人であり 誰てめえ?という状態なのだが

深夜、突如ミンティエルが全体チャットで
「魔族が大量にいるから たくまゃん助けて!」
などと叫びだしたのだ。

おいおいおい、おい、お前、誰だ?

「ルミ天でレスキューを求めるならこの人!」
みたいなランキングに掲載されたこともないし
そもそも僕は有名プレイヤーなどとは程遠い
無名の存在である。
今まで特に目立ったこともない。

名前がヘンという理由でMEETに所属していたことはあるが。


とりあえず、僕の助けを求めているのは事実らしい。

僕は急いでアビスのサルファツリーへ向かった。




無双でもさせる気か






















僕がサルファツリーで眼にしたのは画像のとおり
ミンティエルが魔族に向かって
「お前らなんかたくまゃん一人で皆殺しだ」
というような趣旨の煽り露店であった。

すぐにでもミンティエルをPKし、露店をたたみたかったのは言うまでも無い。

いやしかし、よく分からないところで名前が売れてしまった。

この調子で晒されない事を祈るばかりだ。



というか、ミンティエル、てめーは本当に誰だ(疑問)