へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録156 さよならガフガリオン

地元のファミレスの店員が可愛かった(*´・A・`)
二次眼鏡には惹かれないけど三次だとちょっと惹かれるね。


────────────────────

ディスガイア事情

罪状界がめんどくさい…アルトネリコの音楽聴きつつ頑張ってます。
前科13犯の魔法使いを作ったけどメリットが地味にわかりにくいよ。。

「キャラメイクゲー恒例のマイPT紹介」
男戦士 KdoA 名前の由来は邢道栄から。斧技って本当に強い。
星魔法使い うこん茶 筋肉装備させて打たれ強さを重視。
浪人 ジュウベイ なんとなくロマサガ2のイーストガードぽいよね。
ドルイド ウキツ 由来は于吉仙人から。普通に魔法攻撃役にしてたり。
魔法剣士 マイラハイト 属性付与攻撃は超強い。Intあがる剣もあるし。
ガンナー マッド 名前はサンダウンでも良かった。でも銃はロザリーで間に合ってる微妙


今9話 僕にしてはスローペースだ…色々忙しい

────────────────────

三国志大戦事情

サブデッキ、自信が無かったので新しいICカードで試してみました
└→R夏侯淵 UC典韋 UC曹仁 UC司馬懿 C蔡瑁

とはいっても級クラスの人のほうが低品より強い気がするんだけど…
結果4勝1敗。蔡瑁の連環は一回しか使いませんでした
夏侯淵の援軍使って粘り強く戦ったり、相手の号令を司馬懿で打ち消したりと中々楽しめました。
バカばっかのデッキだからダメージ計略に弱いけどね・・・こっちもダメ計略ないし。

5戦目で董卓 胡車児 他周倉 張梁 張任 邢道栄というパワーデッキに負けました。ダメ計さえあれば・・・と思いましたが一つのデッキで全てに対応するなんて不可能ですよね。
パワーに押されない戦い方も出来るようになりたい、と思いました。

────────────────────

今更思った古いゲームのアレコレ

・アーク2のトッシュは何度も攻撃してるのに「一撃だぜ!」とか言ってる。
・メタスラ3でDショットくれる捕虜だけは助けたくない
・ハウス2でゾンビに背中かかれる男の人だけはいまだに救出できない
・無双2の「おやじーーー(by孫策)」は今でも急に頭に浮かんでくる