へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録229 主演張梁

おい、おいお前だよ!
神田駅で乗ってきたでかい紙袋のお前!秋葉原帰りだろ。




三国志大戦が1/25にアップデートされるみたいですね。

…ん? モヤ?明日か… 姉ちゃん、明日って今さ!!!

と思って今日やってきたらアップデートされてなかった 当然ですね!


SR董卓たんの暴虐なる覇道が多少上方修正されるとか。
元開幕暴虐デッキ使いだった僕には嬉しいお知らせ。
SR董卓を手放してからの僕は一州昇格戦で三連敗するほどの雑魚になっていました。

元十三州なんだぜ…嘘みたいだろ…

三国志大戦プレイヤーの為に今日は2種類のデッキを紹介。

*命名 くーちゃん式暴虐
騎2 SR董卓 7/7 魅力 暴虐なる覇道(5)
騎2 UC高順 8/2    陥陣営(3)
槍2 R 趙雲 8/4 寡兵 質実剛健(3)
槍1 R 関銀塀 3/5 魅力勇猛 若き血の目覚め(3)
槍1 UC生姜 4/4    質実剛健(3)

総武力30あり、暴虐趙雲がけ→若き血の目覚めといった強力な計略コンボも出来る
暴虐修正前の愛用デッキです。
今回暴虐に上方修正が入る為また使えるようになるかもしれません。

戦い方としては常に相手を全滅させ落城させる勢いで惜しまず暴虐してください。
城ゲージが3割きってから迂闊に計略が使えなくなりますのでそうなったら陥陣営だけに頼ってください。
案外それだけでゴリ押しして勝てる場合も多々あります。
逆に言えばおよそ2回程度使える暴虐を防がれたら勝ち目は薄いです。頑張れ。

UC生姜は、C侯成やC鳥類に変更しても可能です。
1コスを文官に変えて中盤以降の計略選択肢を増やすのもいいかも。


*命名 華雄のケツに一番槍
騎2 R 華雄 8/4 勇猛 悪鬼の暴剣(3)
槍1.5SR袁紹 5/5 魅力寡兵 大兵力の大爆進(6)
槍1.5UC張コウ 6/5    一番槍(3)
騎1 C 蔡ヨウ 1/8 防柵 封印の計(3)
弓1 UC李儒 1/8 防柵 董太子の酒が飲めぬのか突き落とし(4)
騎1 C 侯成 4/1    強化戦法(4)

袁涼二色。
基本は全員範囲に入れて大兵力の大爆進。
6枚がけなら一人あたり武力+7とかなりの爆発力。
毒と封印の計で守りも完璧のはず…だけど李儒、蔡ヨウあたり
比較的やられやすいと思うので足並みを崩される立ち回りをされたら厳しい。


明日は上の暴虐開幕型で久しぶりにゴリゴリ押してきます。

張梁「うわぁ…宝兄貴の中、とても黄巾の世ナリィ…」