へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録155 ウボァー

ディスガイア2買いました。
それはもう、水橋さんにチンチンという単語を喋らせた伝説のゲームの続編なんですから見逃すワケがありません。

いつも虚乳描いてる原画師が珍しく巨乳のヒロイン描いてるのも得点が高いですしね(何の得点だ)


現在3話目までプレイしましたが、相変わらず日本一ソフトウェアのキャラ育成は幅が広くて素敵
防具は3つまでなら何でもすきなもん重ね着できて長所伸ばしまくれるし、あの装備システムはいいな、いいね。
ストーリー的な見所はまだそんなにないのでこれからに期待。
何よりハマれるゲームがあるってのがいいな、いいね。

あ…そういやエロゲ5本くらい積んでるんだがいつ消化しようか…

───────────────────

ディスガイア2買って間もないのに明日にはWizardryXTH2、3月1日にはデビルサマナー葛葉ライドウが出る。
XTH2は今はまだ優先しなくてもいいけど暫くしたら買う
ライドウは発売日にすぐにでも欲しい。
最近、お金はあるけど時間がなくなってきた。

泊りがけの社員研修の通知も来たしね…話によると鬼キツイとか
そういったコトが頭にチラついて何やっても気分が微妙に沈むwww俺ヨワスwww

───────────────────

最近の三国志大戦


昨日初めて5連勝することが出来ました。
勝率も47%まで上がって嬉しい限り 目の前にいた小学生くらいの子が勝率73%の一品将軍でちょっと目から心の汗が流れちまったけどな。

デッキは変わらずにSR周瑜周泰、ゴリラ、他勢力周倉劉表
相手の計略全般を劉表の指鹿為馬の計で封じて、相手の主力を周瑜砲で焼き払って攻城といったパターンで戦っています

最近は負けパターンも段々わかってきまして

・序盤のSR周瑜の伏兵が高知力で掘られて騎兵の連続突撃でSR周瑜しぼん
周泰が伏兵に引っかかってしぼん
・序盤騎兵にすり抜けられて攻城され焦って兵力分散→主力しぼん
・武力と兵力があがる超絶系の計略を使ったただ一人に壊滅させられる

1と2の、SR周瑜周泰が序盤でしぼんするパターンは本気でツラいです
SR周瑜の計略は範囲広く威力最強で必要士気がたったの4なのですが、使った後周瑜様が撤退してしまうので、武力8の弓を失った状態で戦わなきゃイケナイのがつらい。

4の武力UP+兵力回復の超絶計もちに負ける事も多いです
その一人を倒すためだけに士気4と周瑜の撤退は痛い
周泰が生きてれば突撃を迎撃して倒せるんですが、超絶強化相手の城マウントとかなるともうやられ放題。

逆に勝ちパターンは相手の高武力武将を2~3体まとめて焼き殺せた時。
この時点で周瑜以外の武将が元気なら、ゴリラと周倉で攻城させて周泰でマウントすればいける
相手が再起使ってきても、兵力少ない状態で出てくれば周泰の超絶強化でまた倒せるし、武力低い武将で城内乱戦されたらバナナ食えば押し勝てる。

とはいってもやはり勝ちパターンまで持っていくのに絶妙なタイミングが必要で難しいです。しかし最後の業火で主力を複数倒せたときの快感は何よりも大きいと思い暫くこのデッキで頑張っている僕です。


・ちなみにサブデッキ
R夏侯淵 UC典韋 UC曹仁 文聘 SR賈詡(or程昱orカイ越)
武力が高く、R淵の計略で兵力を補充しながら戦えるので純粋に戦いが面白いデッキだと感じました。ただ、全員オツムが弱いのでダメージ計略に非常に弱く、伏兵が非常に怖い面も…
文聘をUC司馬懿に変えて賈詡を蔡瑁に変えるという手もありかな
相手の号令計略に対して対抗できるのが離間の計だけなのは厳しいし…