へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録203 乳酸菌

昼間に眠りまくって、夜ねつけなかったという経験は
誰しもあるだろう。

僕も良く学生の頃なんかは、帰宅→俺・即・眠→深夜ネトゲ→プゲラウヒョ
といった生活を繰り返していたので非常に良く分かるものだ。


弟(以下ブラザー)が夕方にアホみたいに寝てしまい、
明日も学校があるのに深夜まで寝付けずにいた様子だった。

最近の子は不規則な生活をしているんだなぁ
僕が同じ中2だった頃にはしっかり12時に寝て7時に起きるという
プチ良い子の鑑のような生活をしていたというのに!


で、ブラザーが「ねつけねー」「イライラすんよ」
と暴れまくりですげぇうるさくて
「何か面白いマンガねぇかな」「PSPのTOP飽きたしよォ」
と、僕の睡眠を余りにも妨げてくるので

「麻生外相の読んでたマンガでいいなら貸すよ」
と、ローゼンメイデンをフルセットで貸したところ

5分で静まりやがりました。


これがローザミスティカのちからなのか…



と、唐突にコロコロでやってたくにお君が読みたくなりました。
あの作者が描くマンガは、例えポケモンでも、例えピッピでも「ヤローッ!」と叫んで相手を殴るマンガに変貌。
やべぇ。 ヤローッ!って叫んで何か殴りてェええぇ!!!