へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録70 東伏見ゲーハウ。

あいも変わらず連合VSZAFTネタ。
地元の東伏見が4ラインで落ち着いてCPU練習が出来てGood
殆ど協力プレイか4ライン使って4人ともソロプレイだけど、土日の夜中になるとたまに対戦経験値が稼げるようになってきます。

地元に低コスト使いが少ないのか、ワスプやら味噌ジンでやってると面白がって援軍に入ってくる人が多くて助かります。

今日の機体

ストライクダガー ☆2・5(280)

でました、ジム!M1アストレイと同じコストですがアストレイが脚光を浴びまくっているので地元でコレ使ってる人を一度も見たことありません。
なので今日使ってみました。

感想は…まぁ、ネモ。
M1の動きが滑らかなのに対してこっちはカタイ感じがするので、前作のジムやらネモっぽい動きに近い。人によってはこっちでもいいかも。

一応格闘でN格闘2段(斬り→キック)→前格闘(ドリル)が入ります
威力は高めで見た目もカッコイイのですが、ドリルの後のスキがクソでかくて出した後いつまでも空中に停止しているのでやらないほうが無難。

特殊格闘のジャンプ突き刺しで、ビームよけつつトドメとか刺すと脳汁が出まくるので注意。まじでかっちょええ。

ジン・ワスプ ☆1(210)

今日は援軍にLストライクがきたので今回のワスプたんは格闘重視。

前格闘の頭突きが、発生・スキ・追尾とも優秀なのでコレばっかやってました。ディンの頭突きを避けて華麗に頭突き返しで脳汁。



どうでもいいけど、このゲームは初プレイ(某上石神井闘劇勝者出身ゲーセン)で突然1ON2の乱入され、
その時に対戦BGMとしてINVOKEが流れてておまけに緊張の中勝利したので
それ以来このゲームでINVOKEが流れる度に毎回背筋がゾクゾクってするw
対戦とかEXステージでは毎回ゾクゾク美。TMいいなぁ