へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゴールデンウィークはゴリゴリにウォーク

ゴールデンウィークは先日紹介したピクミンブルームをめっちゃやっていました。


このゲームをインストールして一週間でおよそ124,500歩ほど歩いておりこのままの勢いで霊長類最速のサル・パタスモンキーに進化してしまいそうになっています。



特にGW真ん中あたりの日には、自宅である練馬区の最西端から高田馬場まで歩くという、普段全く運動をしていないハムスターの僕が速度が一定以下になったら10万ボルトの電流が走る回し車にチャレンジするかのような勢い任せのチャレンジをして無事に達成。この日は43,200歩も歩きました。

西武新宿線を線路沿いにずーーーーーーーっと歩いていました。途中で目についた民家、アパート、マンションなどを眺めながら「ここにはどんな人が住んでいてどんな生活があるんだろう」と想像を膨らませながらひたすら5時間歩いていました。線路沿いなんで途中の駅には全部寄っていったんですが、特に野方駅の商店街はちょっと楽しそうでしたね。美味しそうなお店がいっぱいあって興味深かったです。


これはその野方駅の掲示板で見かけた体験型イベントのポスター。
イラストが今風アニメ系ですねぇ~!
後ろの人物がちょっとサンホラのRevo風味で笑ってしまった。
また、野方商店街では『とりふじ(鳥富士)』というお店に並んでいたネギの一本焼きなる惣菜がとても美味しそうだったんですが体がウォーキングモードに入りっぱなしで立ち止まれずにスルーしてしまったんですよね……買っておけば、と後悔しています。後でお店を調べたところ地元でも評判のお店だったようです。

その後も野方→沼袋→新井薬師前→中井……と線路沿いを歩いていき、下落合から大通りである新目白通りに出てそこをひたすら歩きます。新目白通りまで出ると、目にする建物や公園が、高田馬場までの通勤電車で見たことのある風景で、こんなところまで来たんだなあという思いが湧いてきました。

通勤電車で馬場や西武新宿まで出る人なら多分見たことのあるバスケットコートの清水川橋公園の先のT字路を南側に曲がり、神高橋から神田川を望むと……


こどもの日が近い事もあってか、鯉のぼりが展示(?)されていました。
粋だねえ。


神高橋からまもなく無事、高田馬場について今回の旅路は終了じゃあ!
出発13時、到着18時。この時点で23,000歩、さすがに来た道を戻る体力は無く電車に乗り帰宅。まあその後、家で2時間休んでから日付が変わるまで地元を追加で20,000歩、歩き続けたという。


さてさて今回は練馬区、杉並区、中野区、新宿区に渡る旅路だったんですが、お陰でピクミンの苗はウハウハ


頼れる仲間達を大量にゲットです。
GWの旅の思い出と共に仲間になった彼ら達。
今後ともキノコレイドバトルに活躍してもらおうと思います。

ちなみに普段運動しないハムスターが43,200歩あるくとどうなるか?
はい、そっから二日間くらいは瀕死のハムスターになっていました。
足が……足が痛くて動かないんだ!(幻水4並感想)



他にGWでやったことといえば
ゲームセンターで英傑大戦を楽しんだり……
(柴田勝家デッキを使っています!城門で柴田叩いた時のエクシタシーがヤバすぎ!)

元lov勢達と集まって民度の低いマリオパーティーをしたりしました。
こんなノリでした。

youtu.be

後はまぁ、GWといえば焼肉と白い飯だしね。


ライスのオーダー放っとかれて30分ライス来ませんでしたが全員我慢出来ずに焼肉を食べ始め、店員サンに尋ねてようやっとライスが来た時にはみんないい感じに腹具合が仕上がっており「ライス悪い子だ……ライス悪い子だ……」と架空のライスシャワー(プリティーダービー)の真似をしだす始末。こどもの日だからって精神がこどもに戻りすぎてンだよな、俺らも……。



ということでまぁ ↑ こんなテンションのGWでした。
そういえばGWの過ごし方について記事に残したことあんまなかったな。
来年も生きてたらGWをどんな風に過ごしたか書き残そう。
皆さんはどんなGWを過ごしましたか?