へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ヒカセングルメ・イート・ザ・フロッグ!

Power!(挨拶)

こんばんは、Kakumei Takumayanです。

突然ですが、最近ウチのリテイナーが良く拾ってくるこれ

f:id:sizaemon:20191003174540j:plain

ウシガエル


使いみちといえば

f:id:sizaemon:20191003174637j:plain

この料理アイテムに使うくらいしか用途が無いんですけど



けど……



f:id:sizaemon:20191003174724j:plain

このでっぷりとしたフォルム。
やたらと良い

カエル………


f:id:sizaemon:20191003174724j:plain
f:id:sizaemon:20191003174724j:plain
f:id:sizaemon:20191003174724j:plain








美味しそうじゃね?






f:id:sizaemon:20191003174809j:plain

夢でも現実でも
もうカエルの事
しか考えられな
い……………。








f:id:sizaemon:20191003174954j:plain










f:id:sizaemon:20191003175245j:plain

GO!!!!!!!!!!!!!!!!







f:id:sizaemon:20191003175507j:plain

カエル料理を取り扱っているという事で
こちら東京都新宿区高田馬場にあります
「ノング インレイ」というミャンマー料理のお店にお邪魔しました!

ミャンマー料理ノングインレイ
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目19−7 TAK11
営業時間:年中無休 11:30~23:30

ドラマ・孤独のグルメの舞台になった事があるそうです。

高田馬場駅のJR線入り口の目の前、ほんの徒歩1分。
タックイレブンビル飲食店街の中にあるお店に入り

早速「かえるのもも肉スパイス炒め」(900ギル円)を注文!


f:id:sizaemon:20191003180035j:plain

ワァオー



f:id:sizaemon:20191003180233j:plain

真ん中に山盛りになっているプリプリした肉片がカエルです!
では…いただきます!!


カエルは昔、居酒屋で小さな串を食べたことがあるのですが、その当時のことをあまり覚えていないので、実質カエル初体験といっていいでしょう。カエル…そのお味は…

ウマイ!!
鶏肉の肉の旨味をさらに凝縮したかのよう!
骨が多く、むしゃぶるように食べないといけないのが少し大変ですが、お肉の旨味が抜群!こんなに小さいのにしっかりした肉、肉、肉!!

ノング インレイさんの味付けも素晴らしい!スパイシーでご飯の進むカエル肉の味付けにたっぷりのザクザクしたお野菜が食感も相まって最高です!間違いなく三ツ星!!



【結論】
FF14で気になった食材、カエル。
そのカエルは、美味かった!




………


これでいいのか?



f:id:sizaemon:20191003174637j:plain

これが食べたかったんじゃないのか?

FF14に出てくるグルメを。
カエルの餡かけを。

ゲームに出てくる料理、それそのものを
食べてみたかったんじゃないのか?!!






f:id:sizaemon:20191003175245j:plain

GO!!!!!!!!!!!!!!!!





f:id:sizaemon:20191003181507j:plain

そして私が向かったのはこちら
東京都新宿区「川香苑 本店」
本格四川料理が楽しめるお店です。

川香苑本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-12 2F
営業時間:不定
月~金、祝前日: 17:00~翌5:00
祝日: 17:00~22:30
土日: 11:00~翌3:00


カエルの餡かけ自体を出してくれるお店が都内には無かったのですが、ここのメニューにある「カエルの四川風煮込み」が雰囲気が一番近そう!との事でこちらのお店をロックオンいたしました。

新宿駅西武新宿駅、どちらを降りても徒歩5分ほどの好立地。
小さなビルの2Fへ上がり入店。

ついにカエルの四川風煮込み(1980ギル円)とご対面の時!!




f:id:sizaemon:20191003182237j:plain

これはヤバい
食欲をそそる香り。
ぐつぐつ煮立つ色とりどりの野菜と唐辛子。
いいお値段するだけある。




f:id:sizaemon:20191003182405j:plain

四川唐辛子スープあつあつのとろとろでまさに餡かけ風。
これもはやFF14の「カエルの餡かけ」と同一料理でいいのでは??

お味は………


う、旨辛ッッッッ!!!

カエルはやはり骨が多いものの、中々に肉厚
皮はもっちりとした歯ごたえがあり、旨味成分に包まれている。
肉はプリプリ。四川スープとたんぱくであっさりした味がベストマッチ!

さ、最強……………!!!


f:id:sizaemon:20191003183500j:plain

最強~~~~~~~~~~~~~~~~~!





f:id:sizaemon:20191003183545j:plain

と、いうわけで
私の初めてのカエル喫食はデリシャスな結果だったのでした。
鶏肉のような味だけど、鶏肉より旨味がギュッと詰まったカエル肉
気になったら是非食べてみてください!

こうしたゲーム発・グルメを探求するのもまた楽しいものです。