へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

俺の義務教育が有頂天

ブロント語がネットの義務教育と呼ばれた時代もあった」

というツイートに対して

「そんな時代なんかねえよハゲ」

と。
ちょっと過激な"お嬢様言葉"でツイートしてしまいました(リプライを送ったわけではない)。普段乱暴な発言はしないようにしてるんですが、つい。

正直言った人もジョークめかして義務教育だなんて呟いたと思うんだけど、お嬢様言葉を伴う感情の発露を数年くらいしていなかったので久しぶりに出してしまった。


で、件のスラングが義務教育かどうかは今回は実はどうでも良いんです。
RT先でちょっと気になるというか雑記のネタになりそうだなって意見がありまして、内容はというと

「こういったスラングを覚えておくと、マジレスした時に言い返されて恥かかなくなるよ」

というもの。

僕個人としてはネットで顔も知らない相手に「あなたそれ誤用ですよ」って指摘する事自体がちょっとそういうコミュニケーションはいらないかな…って感じではあるんですが、それは一旦おいといて。

スラングを知っていたら事前にマジレスしなかった、という点では確かに恥かかずに済むな、とかちょっと僕も思ったんですけど、それよりも「指摘してみたら実は狭い界隈で使われていたスラングだった」っていうのそこまで恥か???って思ったんですよね。

一部の界隈でしか使われていないものを知らなった事自体は、別に恥でもなんでもない気がするんだよな、っていう。



A「チョムファッソ美味しいよね~」
B「すいません、チョムファッソは食べ物ではないんですが…」
A「あwチョムファッソはミネルバヘケ界隈ではチョコレートの意味なんだがww」

みたいな流れになったとして、マジレスしたら言い返されたBってそこまで恥ずかしいかな?マジレスする事自体が恥ずかしいのはそうかもしれんけど。んな狭ぇ界隈のネットユーザー全員が知ってるとは言い難いスラングを知らない事自体は恥でもなんでもないよねって。


まぁ何度も言うけど顔も知らない相手にマジレスするのはちょっとな、ってのが正直なところだし、そも知ってればマジレスなんてしなくね?って言うのは正しいですよね。

特に発言主に対して思うことがあるとかは全くなくて、単純に一つの意見から色々考える事があったな~とかそんだけの話です。

今日も雑に終わる。
それでは。