へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録440 トロとクロのPS冒険日記

グラールでもいっしょ。
















ファンタシースターポータブルのダウンロードクエスト

早速やってまいりました(≧▽≦)/♪




以下ちょっぴしネタバレ。










トロがグラールに迷い込み、離れ離れになったクロを一緒に探します。

ところがクロはある偉大な野望を抱いておリ、トロとプレイヤーに
逆に罠を仕掛けて降伏させようと………!


もちろん、その後二人は和解します♪

そこでクロが前作のイーサンみたいな英雄になりたい!
というので一緒に怪物退治に。
最後は巨大モンスターと皆で戦ってクロの願いを叶えてあげるのでした。

様々なパロディネタや、トロステで段々オタ化していったクロも
性格そのままで突き抜けた発言のラッシュなど、見どころ満載のクエストですw


このクエストが終わると、トロとクロのパートナーカードが手に入ります。

つまり、どんなクエストでも二人と一緒に冒険が出来るんです!

ふたりともプレイヤーのレベル±0なのでそれなりに働いてくれます。


戦力としての感想は…トロはちょっと棒立ちしてるのが多いかも…
やっぱ平和主義なトロに戦いは似合わないのかも。
リッキーとかが来てくれたらガンガン戦ってくれるのかな~

クロは反面、アグレッシヴな性格なのか、積極的に戦ってくれる感じがしますね。

二人を連れて行くと和むこと間違いナシです!

でもやっぱ武器を持って戦うトロには若干の違和感もあったり(^^;)

……クロは違和感ねぇ!

まぁ持ってる武器も キューピットの弓や、ハリセンなので
そこまで物騒ではないですけどね。

これでまじでダブルセイバーとか振り回してたら
絶対クレームくるからなぁw

そんなわけで、トロとクロのパートナーカード。
是非アナタも手に入れてみては(・ω・´)m9