へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文557 パワーx分割xDAYS

当たり前なのですが人間は日々、一つの力を様々なものに分割して使いながら生きております。

私がドバイの富豪に生まれて何不自由なく過ごせる人間だとしたなら、一つの力を全てゲームにオールインしておりましたが生まれも育ちも中流家庭、そう易易とはいきません。

100の力があったとして体感70くらいは仕事に割いているのですが、残りの30で過ごしている日常とゲームについて日記を書いていきます。


【店味・レモネード🍋】
最近超ハマってる簡単レモネード作り


この前の千葉旅行で買ってきたレモンを搾って、ガムシロップを加えた汁にウィルキンソン注ぐだけ。
マジで店で買うレモネードって感じで美味い、店超えたかも。


【U.A.F.】
おぼろげながら理解(わか)ってきました、ウマ娘新シナリオU.A.F.が。

 


やっぱ新シナリオ実装されて上手いやり方を右往左往しながら探してる時がイチバン面白いッ……?

か……??
そうか??
このゲームに関しては"正答"通りに育成して強いウマ作るのがイチバン楽しい気がするんだよな~~~
U.A.F.はシーンによっての正答がだいぶ違うシナリオなのでゲーム性が高くてかなり面白いですね。

青ヒートの時に相談切っても意味ない!
赤ヒートは強いが、赤ヒート時に踏む赤パネルはスキルポイント以外伸びない!

くらいざっくり覚えたら遊びながら細かい知識補填していけば誰でもUDランク現実的というところは良いですね。

画像のオペはスピ100+100で200アップですが、これ赤4枚だとスピ19+100で119しか伸びないんですよ。黄色パネルは後半ヒートとしては弱いけど、スピードの伸びは最高なのでこうなってるんですが、そういったパネル毎の強さの違いとかが上手く調整されていて見事なシナリオだと思いますね。

でも育成時間が長いのは勘弁な!


【ゲームにパワーを5分割】


仕事帰りにゲーセン寄って英傑大戦を1プレイ、合計所要時間30分
帰宅してP3Rを30分
ウマ娘を育成2回で1時間20分

後は生活の事やってると時間完全消滅。

お陰でP3Rはまだ6月半ばです。
なかなか進まんトス、メメントス、タルタロスどす。

P3R今回マジで順平が強くてビッグ・笑顔です。
僕は物理アタッカーが好き。



【ハクション・ファッション】


写真の写りだと小豆色なんだがワインレッドのジーンズです。
近頃、というかここ10年くらいワインレッドのズボンがかなりお気に入りなんですよね。
20代の頃はゴリゴリのパンク・ファッションに傾倒していましてお出かけの日は腰まで編み込みの垂れている羽付き帽子・ポケットが5ツも6ツも開いているチェーンジャラジャラのパンツ・シルバークリップがアホほどついてる上に程よく破けてるジャケットとかでゲーセン行ってましたからね。
今は当時のファッションアイテムは全部処分しちゃいまして、服装もなんか落ち着きました。
そんな中でも色に対するこだわりは捨てたくないというか、なんか心に燻っているファッションへの気持ちがアパレルショップへ向かう時に少し心躍る気持ちにさせてくれるというか。というか。

というか2倍で戦勝点3倍!!


スロット失敗!



【セブンカヘ】


コンビニで作るアイスコーヒー、3年ぶりに飲みました。
これはセブンカフェのアイスコーヒーのレギュラー。
コップの半分くらいの量でめっちゃ少なかったですw

108円とかなのでまぁ……でも味は良かったよ!
次は大きいサイズを頼みたいね。

近所にセブンが2軒あるんですが、そのうち1軒にイートインがありまして、イートインでこうコーヒーを飲んでスマホを弄っている時ってなんか落ち着くというか。

それもまた、暮らしだね。

今日はこの辺で。

参考
文章量 約1550文字
画像選びとか何書くかとかイチから考えて全部の今回の記事の所要時間、40分。