へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文556 うるう年ってね

うるう日にブログを書いてみるのもオツなんじゃないかと思って。

このブログも2004年から継続しているので、もしや過去にうるう日に記事を書いた日があったんじゃないかと思って探してみたけど、一件も無かった。

うるう日。

それは4年に1度だけ2月の寿命が伸びる日。

RPGのスキルでいえば『食いしばり』だ。

いつもの2月は28日で死んでしまう、だが今年は違う。

ちょっとだけ耐久力が高い2月だ。

HPが10上がるアクセサリーを装備したようなもんだ。

気休めだ。

それでも嬉しいこともある、そう、29日が増えるのだ。

肉の日だ、肉、肉だ、肉といえば忍者、肉忍者だ。

2月29日は肉マイレージとかのサービスをやっている店で肉を喰え。

しかし肉の日に、蕎麦を食べている人を見て

「それもいいな」

そう思った日でもあった。