へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【ウマ娘雑記9】キャンシル、即ち、もっとキャンサー杯でシルバー取るとかさ

キャンサー杯お疲れさまでした!

f:id:sizaemon:20210728144456p:plain



オッゴオオオオww

これは3位(ケツ)というコトです。

マイルは距離が短いし運ゲーなのでは?という前評判はフタを開けてみれば賢さ・パワー・中盤速度スキル・地固めをしっかり積んだ逃げウマや先行ウマを育成出来ていた人が順当に勝っていた印象です。運ゲー要素も20%くらいあって具体的には差しウマ組の爆発がそれに当たるといったところでしょうか。
素ステではスタミナに限界があるため回復スキルの発動を祈らざるを得なかったジェミニ杯より運要素は少ないかもしれません。
普通に実力が出たチャンピオンズミーティングだったと思います。

f:id:sizaemon:20210728150938p:plain

戒めも兼ねて弊厩舎残念ながら当然軍団を貼っておきます。
予選は最終的に56-24で70%でした。
80→72.5→70とチャンミ開催の度に減っていますね……。
冷静にグラスのコーナー加速○とか完全に記憶が無くて笑うし、バクシンオーの賢さは多分小学生チームなら一位になる感じだ。

ジェミニ杯の時は自分の方が相手二人よりステもスキルも盛れてたところで負けたので悔しさ満点だったのですが、今回は二人ともしっかり育成されていらした方で逃げ・先行ともしっかりスピ1200パワ900賢さ1200に囲まれてきちんと殺されましたw
むしろその状態でこっちのグラスが爆発して1位になっていたら天と地が許しても怪傑ロビンが許さなくね?といった感じでしたね。

敗因&言い訳はもう分かりきっていた事で怠惰です。
「何か忘れてる気がするけどファンブレやるか」とか言ってsteamを立ち上げる毎日だったというところ。お前7月に入って殆どデイリーもやってないってマジか?

今回に限らず毎回チャンミ攻略の情報源はいつも、砂井裏鍵様の動画、Lycee戦記様の記事、オワダのウマ娘日記様の記事を中心に他色々な場所を参考にしています。こういう良い感じのガッツリ攻略をしてくださっているところ見たり読んでたりすれば分かるハズの必要なスキルがまるで取れてない、ステが盛れていないのは普通にやってればヒント貰えるところ試行回数が少なすぎてヒントないし盛れてないしでこの有様だったんです!……というめちゃめちゃかっこ悪い言い訳でシメます!

いやなんか3位の言い訳だけしてる日記ってマジか?って思ったけど前回と前々回も振り返り書いてるからとりあえずしたためておいた方が良いかなって。俺はとりあえずを大事にする男。あばよ。