へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ラピュタの雷・・・電車男

ちわわっす 鋏村雨だぎゃー
って朝の5時に更新とわ・・・しかし、今日はこのネタで更新せざるを得なかった。
俺、久しぶりにモニターの前で涙こぼしたんだもん

先月くらいから、金曜ロードショーラピュタやるって聞いて、ずっとソレだけ楽しみにしてたのよ、クリスマスの日を
ラピュタ見る為だけに生活リズム調整して、朝から昼までネトゲやって、殆どソロでさ(今日はアジトダンジョン誘って貰ったけどw)。
ラピュタ終わって気がついたら朝3:00。
知らない間に眠っちまったみたいです。
んで、起きるなり早速パソコンつけていつものように巡回してるくれすサンのサイトに行ったワケだ。

俺と同じ、きっついクリスマスを送ってる模様・・・
はは、俺、イヴが終わった事に今気がついたのにwwwwwwww

んで、くれすサンのサイトのニュースの欄にあった電車男とやらが気になって暇つぶしがてらに見てみたんですね。

1時間半かけて見終わって俺、











号泣した。






アニメ・ゲーム・親と同居で周に3回秋葉原巡り、部屋にはポスターフィギュア軍、ロンゲに秋葉ファッション、芸能人すらわからない。
俺なんかとスタートラインがほぼ同じこの男は、遥か、遥か遠い駅へと鈍行列車で進んでいった
今の時代に、燃料石炭で走ってるようなこの列車(男)は、恋愛という終点へゴールインした。

電車男のスレにいた住人は電車男の恋の進展具合の報告を爆撃と呼んだ。
強力な爆撃だった、俺は読んでて途中で読むのを止めようかと思った

心底羨ましいやつだと思った。こんなスレ読んでても俺に彼女が出来るわけねーし、この男の話を聞いてると胸が痛くなった、正直、きつかった。
俺は子供の頃からこういうサクセスストーリーが大嫌いだ
でも途中で読むのをやめたら、なぜか負けのような気がした

スタートラインが同じだった男が・・・いや、俺はスタートラインにすら立っていないかも知れない。

ヤツの爆撃はラピュタの雷そのものだった
現実の恋愛から目を背けていた俺の心の防衛シェルターなんぞゴミのようだったよ

粉みじんに粉砕された俺の"こころ"
しかし、ラピュタの雷が直撃した"こころ"に、閃光迸ったその後に、
まだどんなシロモノかもわからないが、小さな新芽の姿を見つけることが出来た。

それは雷の直撃を免れたから残っていたモンではなかった
雷が直撃した為に生まれでたモンだった



・・・俺でもやればできますか?


限りなく女の姿が疎遠な俺の環境・・・
合コンをセッティングしてくれるような友人もいなければ、バイトをしていて職場に女の子がいるわけでもない
女の子がいそうな場所には行かないし(外に出る時はゲーセン行く以外ない)


あっ、そうだ、そんな俺にもメールには高校時代の女友達のアドレスがあるんだけどさ!
文化祭に一緒に行きたかったからとりあえずカマかけてみて相手からOK貰ったかとおもいきや俺の部で出し物がないとわかると断られた
あの秋の日以来メールも何もしてないしその子好きな人出来たって友人から聞いたしそう八方塞がりm9(^д^)ハハハハ!

・・・そんな俺でもやれば出来ますか?

今はまだ・・・環境が環境で、就職活動etcあるけど、いつか・・・
まぁ、今はまだ・・・なんて言い続けて、そのうち独身男まま墓に入ってそうな俺ですが。

俺のようなヤツが、動くハズのねえ錆付いたSL車両を努力と度胸だけでゴールインさせたんだ、と思うと勇気とか、希望みたいのが沸いてくるんだよ。

小さな新芽の正体は、俺なんかでも、もう少し前向きに頑張ってみよう。
そういうモンだった。

かといって今からファッションや流行の勉強をするわけじゃない
ただ、そう、この電車男でいうほんと奇跡に近くてもチャンスみたいなのがあれば・・・今までは絶対下がってた俺だけど、今度は食い下がってみようと思う。
そしてダメ元前提でも、死ぬ気で努力してみたい。

・・・なんだか勢いだけで全部を書いてしまった。変だな、変な文章だ。

今年、文化祭におにゃのこ誘った時の勇気をすっかり年末に忘れていた俺
どうせ俺の事だから電車男熱なんかすぐ冷めるだろうけど、電車男が俺に直撃させやがったラピュタの雷で生まれた"新芽"は大事に育てて行きたい。

長くなりましたが今日はこの辺で。
就職活動前の冬休み中に、出来るだけネトゲ満喫してくるですよ





・・・やべぇ、そうだよ、
足の踏み場もない部屋も片付けないとな

_| ̄| ((( ○