へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録398 お元気なんじゃねえかなぁ

自分のすることには「お」とか「ご」とかつけないんだよ!
言葉を分かれ!

ご丁寧にありがとうございます とは言っても
ご丁寧にやらせていただきます とは言わないんだよ!

丁寧に殺らせていただきます。

おkk



倒れた事件からおよそ二ヶ月
実質仕事を休んで二ヶ月ってところですかね
結構時間が経ちます。

日常生活において「非常に強い倦怠感、意欲の低下」が顕著な症状として出ており
酷いときには一日のうち20時間を寝て過ごしたりしています。

俺、ゲーム大好きなんですよね。超ゲーマー。
幼稚園児の頃から始めて社会人になっても暇があればやってるほどゲーム好きなの。
ウチのタイトルもゲーム貴族、なんて単語が入ってるくらいだからね。

特にWizrdryテイストのゲームが大好きなんですよ

3Dダンジョンにもぐって、強い敵と戦ってお宝を探す系のRPG。

もうね、めちゃくちゃ好きなの。プレイ時間が100時間超えてもずっとやるくらい。


そのね、そんくらい好きなゲームすら やる気になれない という状態で。


ゲームやるなら寝ていた方が良い
起きるくらいなら寝ていた方が良い
自分の小さな脳の中で完結する夢をずっと見ていたい
そしてずるずると一昨日も昨日も今日も10何時間も寝続けて…


ってオイ、こりゃやべえよ、本気でやべぇよ。


メンタルが最悪だった時期は
帰宅してから寝るまでずっと5分間隔で時計を延々と見ていただけの日々でしたが
それに匹敵する、勝るとも劣らない状態なんじゃねーかな、と心配で。

友人の反応も「お前はもうだめだ。死ね」って感じなんで

あー もうあかんのか俺は…ってなってるんですが
主治医は「そういう風になる方もいらっしゃるんで一ヶ月、二ヶ月くらいは気楽にしてください」って言うんだけど、心のお医者は患者を不安にさせないのが仕事だからこういう事を言うんだよね?って猜疑心にかられて俺は何も信じられない…

何も信じられない→睡眠→脳が見せる夢だけは裏切らない→寝る

の悪循環がマジやっべえの



でも

昨日、久しぶりに満員電車っつうのに乗りました
ちょっと野生化してたんで
ついぞ「押すんじゃねーよ後ろのてめぇ」って言葉が漏れました

今思えば、毎朝俺は中央線の満員電車に乗ってたのに
そんなことは毎朝の通勤時には言わないし思わなかった
相当心を殺して仕事をしていたんだと思う。

だから逆に、素直にこういった(例えは悪いけど)心の在り方が出せる分だけ
以前より少しはゆとり、つーのかな、余裕みたいのは出てきてるんじゃないかな、と
そうも思えました。

親に貸した【ピージュウ】万円が返ってきません。
値段的に新車一台買えます。
金が無いのに会社からは働いてなくとも保険料だけは払ってくれとのお達しが。
貯金がどんどん減っていく。
そんな状態なのに定職についてない友達が俺に金を借りまくる。数人に貸してる。
俺の金が無くなる。
心を磨り減らして稼いだ金が。


あぁもう誰もやっぱり信じられねぇ
親、兄弟、友人、何もかもダメなんだ
裏切らないのは二次元の縞パン画像だけだ
ああ、チクショウめ…
そんな心の拠り所のジャンルですら汚い議論で陵辱されていく。

嗚呼そろそろ本当にゴリラになれそうだ。

何より、いっつもこんな良く分からないネガ日記を書きまくってる
とあるマイミクがうっぜぇのなんのでそろそろ切ろうかと思ってるんだが
そんなのと似たようなモンを書いちまってる俺が何よりイヤだ自己嫌悪。

この文章にオチは特にないんじゃないかな。
とりあえず、ご飯きちんと食べて、適切に寝て、ちゃんと薬を飲もう
うん、そうしよう
そうだ、人間はどこまでもポジティブになれるさ、おう、頑張ろう。
でもこの外付けHDDの中身が飛んだら僕は確実に寝たまま起きなくなるだろうな。