へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録8 封印の俺。

子供「わーい!サンタさんからクリスマスプレゼント貰っちゃった!」


メ几
木又
してでもうばいとる


また今日もFE封印はーどプレイ日記です、鋏です。
世間ではクリスマスイヴらしいですね!
皆が彼氏彼女の手を握ってる夜に俺はGBA(もしくは息子_| ̄|○)を握り締めてるわけです!
せめてニンテンドーDSにしろよ
まさに俺って世間のクリスマスから封印された剣そのもの
俺は神将器ですかぁぁああぁぁぁあ!?

ぶっちゃけハードでキツかったのは1~7章まででした
11章がキツいかなーと思いましたがティト隊もクレイン隊も全部経験値にしたので楽勝
村は全部訪問しましたが最初に反撃でクレイン隊殺しちまってやり直しも面倒だったのでそのままティト隊も殺すことに。
一週目では仲間にし損ねたティトたんが仲間に来ましたyo!MoEEEEE!!!1
つーかね、ハードだと敵の能力がノーマルより3~4は底上げされてるんですが
敵から寝返る仲間にもその法則が適用されているので、仲間になるキャラは頼もしいヤツが多いです。
ゴンちゃんなんか最初から力16HP43あるわ、一週目であんなに貧弱だったクレインお兄様もALL15近い優等生ぶり。
フィルなんかレベル1でノーマルルトガーよりつええってなんだそりゃw
ティトも例外なくかなりの強キャラになってました
現在13章、ファルコンナイトL4でHP44力18技18速23守備12・・・一週目で育ててたシャニーが霞むほどつええよ・・・
おまけに、ギネヴィア連れて飛んできたミレディさんすら能力が上がってる始末。
下級職L10で防御15とか・・・あんたアーマーナイトですか?
とっととクリアして聖魔を買いたいので今回強キャラ中心で進めていってます。

そそ
デルフィの守りはドラゴンナイトに持たせてる人が多いみたいですが
自分はファルコンに持たせてます
ドラゴンナイトだと弓兵と魔術師の混成部隊には対抗できない上に、力が強すぎて敵を全滅→他のキャラ育たない→マズー(゚Д゚)というのが多いので。
ファルコンナイトなら魔防・回避に優れるのでデルフィを持たせて天使衣で1~2回強化してやれば浮沈戦闘機になりますよ
ただ・・・今回ティトがファルコンL4で既に力18もありやがる・・・
反撃で敵殺しそうだ_| ̄|○|||

・・・その頃、丸腰のアレンは攻撃回避だけでレベルが2あがっていた。


↓ネット拾ってたら見つけた。

495 :名無しさん、君に決めた! :02/04/13 20:02
三姉妹にナデナデされたい・・・ハァハァ
   
(*´ー`)ノ(*・_・)ノ(*´∀`)ノ(゚∀゚)
  ↑   ↑    ↑   ↑
ユーノ  ティト シャニー  俺

496 :    :02/04/13 21:28
      _
    ,〃   ヽ
 (⌒\'((《()》)))
   \ヽ;´Д`)←ゼロット
    (m   ⌒\
     ノ    / /
     (   ∧ ∧
  ミヘ丿 ∩Д` ) ←<<495
   (ヽ_ノゝ _ノ

  __
,〃  .ヽ.丿   ,;⌒⌒i.
(((《()》))⌒ヽ (   ;;;;;)  ______
(´Д`;)  ミ)     ,,:;;;)  | ホの巣窟 |
/⌒\/(   ) ヽ| |/ |;,ノ  .|新宿2丁目公園|
( ミ   ∨∨  | /  .,i  |______|
 ノ  /     | | ,,i; ,, . ,;⌒∥
( \/ヽ ,,,丶, | |,,,;.    ;i,  ∥ヽ
 \ ) ) ..   ,,   ´ヽ (,,  ∥丿.,,,
 ///   ,,   ,,  .. ´ヽ  ∥,,, ..,
`ヾ ヽミ ,,  .、 ヽ .. ヽ丶,.ヽ ∥、,,


超ワロタwww