へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録・・・6 一度くらい、死のう。

またまた早朝更新の鋏村雨です、ちゃ~す
くれすサンのサイトで冗談半分僕もナンパ企画に誘いませんか?なんて書きこみしちゃったんだけど、
(顔も合わせた事無いのに何度もネタにしてゴメンなさいくれすさんT▽T)
これがマジになっちまったらどうするんだオレ?

え?だってナンパってアレでしょ?女の子に声かけるんでしょ?
ヘイそこの君ぃ、俺とお茶しない?とか言うんでしょ?
・・・今の死語?今のって半世紀前のナンパ?
根本的認識から改めなおさないといけないようだな俺は_| ̄|○


あれよ、女の子に声かけるのは平気なんだよ、高校の時部活の男女比1:1くらいだったし。

でもさ、会話の話題がないんだよ・・・れしぃ(リア友)とかは芸能の話題っていう汎用系武器もってるけど
普通に、世間的に芸能バナシ音楽バナシになったら俺確実に干物になるのが目に見えてるんだけど(汁)

※「あれさ~、あのグループいいよね~×××がさ~」
※「おぉー、いいよね!特にボーカルの・・・」
※「鋏君は×××だったら誰が好き?」
俺(やべ!わかんねー・・・なんだよ×××って・・・いや、ここは素直に答えれば高感度UPかもしれん・・・!)
俺「いやぁ、正直俺あんまり×××知らなくてさ~^^;」
※「あはは~ 面白いギャグだねそれ~www」







あああああああああああああ干物だ俺、干物っふぁあああああああああああ!




でも、もしこんな結末になっても悔いはねえよ
今の俺に必要なのはやるだけやってみる、場数を踏む、出来なくても挑戦する。
そういうもんだ、それしかねえんだ。

懺悔積歩拳かまされようが前に歩く事なんだ


這うようにでもとりあえず進んでいきゃあ、何年かかろうがいつかは辿りつくよな?
ゴールで死のうが、ゴールの手前で死のうが、スタートラインから一歩の場所で死のうが、スタートラインの白線より後ろで死ぬより死にがいがあるんじゃね?


・・・最近の鋏は鋏らしくないよ!女の事でこんなに無駄口を叩くなんて鋏じゃない!
と俺の脳内にいる1677万7216人のミニ鋏のうちの一人が発言しました
賛同する連中も多くなっています。
つーわけなんでこの話題はおしまひに。

------------ヽ|・∀・|ノ--------------youcanの線-----

てかよ、死んだよ。
FE封印ハード13章・・・俺のノアが死んだよ。
4回に渡る増援全部蹴散らして、ボスも楽勝撃破して41ターン目。
レベル19経験値95のノアが、残りの経験5を稼ぐために闘技場に入った時の事だった。
敵は戦士レベル20 武器が斧だし、戦士系は闘技場のカモなんで早速対戦・・・
ノアHP36 敵戦士DMG18HIT42
開幕から敵戦士の攻撃が命中、即効でギブアップを押すが・・・

敵戦士、実は2回攻撃・・・ 命中 ノア死亡


・・・斧使いがソシアルナイト相手に2回攻撃とか考えられるか?
ナメてた・・・連中を完璧に。

俺は玉座を制圧し、すぐさまセーブを選んだ
ノアは帰ってこない。恐らくFE2週目の攻略はここで断念するだろう
流石に時間をかけてまでやり直す気力が無かった
しばらくしたら、FE聖魔を買いに行くと思う。

昔の自分だったら何度でもやり直すんだろうな・・・
時間が湯水のようにあったから。
小・中学生の頃なんて6時の鐘までは友達と遊んで、家に帰ってから寝るまでの12時までずっとゲームタイム。
今でも別に、ゲームの時間が無いなんて事はないが、昔と比べて遊びたいタイトルが増え、それらを一個一個骨のズイまでしゃぶり尽くす遊び方をするには、今の地球の自転速度だとちょいきつい。

でも遊びたいタイトルが沢山あるのは嬉しい事なんだよな
世の中にどんどんゲーム出やがれ、
俺がじいさんになった後で全部攻略してやるからよ。