へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

へげ自炊

人生で初めて自炊(おかず作り)に挑戦してみました。

今までは出来合いの惣菜を買って並べたり、お弁当を買って食事を済ませていたのですが、ちょっと時間が出来た事もあり、30代後半になってからの挑戦としては非常に遅いチャレンジかもしれませんが、ネットでレシピを探してやってみました。


これが人生で初めて作ったおかずです。
エノキを醤油とみりんで和えてチンした非常に簡単なものです。

非常に簡単なものとはいえ、自分にとっての大きな意義のある一歩でした。






そして2回目にして肉の調理に挑戦!
豚バラのえのき巻きを作れました。

ネット上のレシピ通りに作るだけで、自分のようなズブの素人でもちゃんと食べられる味のものが完成することに驚きです。

これから何回か調理に挑戦して、キノコの肉巻きについてはレシピを暗記しました。

今度は魚料理にもチャレンジしてみたいです。

今まで、肉が食べたいという時は肉の惣菜やお弁当が売られているのを探すしかありませんでしたが、自炊という選択肢が生活に入り込んだ事により、いつでもスーパーで肉を買ってきて調理して食べられるようになってメチャクチャ人生の質が向上したように感じています。

へたれゲーム貴族というタイトルのブログですが、ゲームが第一なのは当然として、実は「食」を第二くらいに人生で大切に位置づけていたりするので、今後は自炊のスキルも磨きつつより素晴らしい「食」に邁進していきたいと思います。

それでは。