へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

文月学園オンライン

参考:http://www.bakatest.com/mobile/

笑って萌えられる(秀吉に)ラノベ
バカとテストと召喚獣のアニメ化記念携帯用ゲームです。

クラス振り分け試験や試験召喚戦争など原作の要素が楽しめる!

中学生レベルの学校の問題が出る感じ。
数学試験だけ公式とかは殆ど出ずに四則演算レベルのが
素早く解けるかどうかって感じで数学苦手な僕でも助かった!

さっそく入学試験をやってみるが…

僕のクラスは「E」クラスでした!:【バカ】←FEDCBA→【賢い】
バカwwwwすぎwww

多分一問5点。制限時間にどれだけ解答できるか形式。

国語30点
数学25点
理科45点
社会45点
英語45点
保体45点

まさか一番自信のある国語が低くて
一番自信の無い英語とかが一番いいとか意味わからんぞ…

お供キャラに秀吉を選んだので秀吉と一緒にがんばっていきます。
秀吉いぃいいいいいいぅ!

●サポートキャラ別 おまけ能力。
吉井明久 15%の確率で防御力が制限時間に関係なく100%(ノーダメージ)になる
・点数に倍差がある相手からの攻撃の防御に失敗すると
 20点とかダメージ受けますし安全に行きたいなら彼がいい感じ。

姫路瑞希 20%の確率で解答選択数が3択に減少
・純粋に解答選択数が減るのは大きな利点。

島田美波 30%の確率で攻撃力25%アップ
・学力に問題があるならこれで一撃必殺が狙えます。

坂本雄二 15%の確率で攻撃問題と同じ問題が守備問題も出題される
・攻撃問題さえ解答出来れば一気に攻勢をかけられます。
 万が一ミスっても、同じ問題なので次で実質3択になるというメリットも。

木下秀吉 30%の確率で制限時間が50%アップする
・じっくり解きたい数学計算系の問題には強い!
 制限時間1.5倍は純粋に汎用性高し。

土屋康太 攻撃力が10%アップするが、15%の確率で自分にも同じダメージ
・ギャンブル型。常時攻撃力UPは魅力的だが…

霧島翔子 15%の確率で攻撃力が制限時間に関係なく100%になる
・リアル学力に自信があれば是非。
 一撃必殺もありえる。

清水美春 30%の確率で防御力25%アップ
・結構無難かつ汎用性の高い能力かと。