へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録213 ザンギヨウのスーパーウリアッ上

ながい残業がーぼくをせーめーるー
 ほのおーからだー やきつーくーすー 月厨!!


ぉっぁああああヤバイ、ヤバい、マジおっぱい、何がって残業やばい。

というか、定時3時間前に何故か一件片付けるのに30分かかる仕事が12件案件フォルダに溜まっている状態で、さらに追い討ち、つうかむしろトドメをさすかのように取引先からの大クレーム発生。

サポート対応に都合3時間取られ、見事に定時になってから残った12件の悪魔達を片付ける事になったのでした。さんかく。
つうか最近、もう毎回休憩行けないで15時間ぶっぱで仕事してるんだけど何この使い古された嫌がらせ?

うちの残業代は出ないので残業する意味はダンジョン内でルーラを唱えるのと同じくらいありません。

学生の皆さんが社会を何気なく嫌悪しつつも、自分が社会人になったらまぁ…と密かに期待している、やればやるほど報われるっていうドラマみたいな実力主義者がトクをする制度なんて微塵も御座いま㌢。


ううん、どこで人生を間違えたのだろう。
馬謖と間違えて王平を斬ってしまったくらいの間違いだよほんと。

んでため息ついてホーム吉祥寺に戻り空を見上げると、いつものアレが目につくんだよなあ。
そう、見る度に思うんだけど、吉祥寺のビル上のテレビに映し出される、全然仕事とかと関係ない幼女の画像とともに「しごとたのしい?しごとえらんでる?」とか文字の出るあの広告、あれは何の洗脳映像なの?
幼女と仕事の因果関係がわからない。マジ意味わかんない洗脳映像です。


それでも割りと俺は人生楽しんでいます。
絶望的なまでネガティブる事も多いけど、休みの日とかは思い切り楽しんでますよ。

なんだろう、この死にたいけど人生愉しいっていう矛盾は、アレだ
若本さんの声真似が出来るのにアナゴさんの声真似は出来ないってのに似ている。