へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章ゲー録RO黙示録くージ

精神的ダメージ最強の夢を見た。
小学校の頃好きだった子が知らない男に中田氏されて(しかも量多すぎて逆流してんの。み○くらの漫画みたいに。)孕まされたという夢を。

一気に気力が下限値限界突破したので今日の講座は休んで心を回復させます('A`)
多分今月休むのは1~2回あればいいほうだなぁ。その1回。

今日は書くことが決まらないのでつらつらと適当に。


ネトゲ等の仮想空間における対話対象について。

要するに、人はネットゲームで相手に話しかけるときに「キャラ」に向かって話しかけてるのか「プレイヤー」に話しかけているのかについての話。

ネットゲーとかにあまりのめりこまない人は「プレイヤー」に対して。
ネットゲー漬けの毎日とか、キャラ萌え(中身の人などいない理論)の人は「キャラ」に対して話しかける人が多い傾向があると思いませんか?

相手を「キャラ(ゲーム世界の住人)」だと思い話すのと「プレイヤー(PCからキャラを動かしてる中身)」に向けて話すのとでは会話の内容とかも違ってくると思います。

チャットでヘッチする人なんかはほぼ99%前者ですよね。
この場合、せっかくの仮想空間ですからそれを生かした楽しみ方が出来ます。
ただし、中の人はいるよ派とは超えがたい軋轢が生じます。

今、アナタがチャットで喋ってる人はどうなのか。
ここらへんの考察、推測するのも楽しみですよね。
ちなみに僕は女キャラ使ってても「うはwwおkwwwwww」とかばっかり言ってるので大抵後者の例に乗っとって話しかけられてますね。

ROとかはせっかくキャラが可愛いんだからいっそ中身の人はいない事にすればいいんですよ。
まぁ、たまに複雑な事態もありますが。
僕の身近な例として、RO仲間の一見工口い♀アサシンがいるんですがギルドオフ会に行った仲間から聞くところ、女装させたくなるような美少年だったとの事。
良いのか悪いのか複雑ですよね。いや、別に僕はショタコンでもなんでもないんで別にだからどうってことないですが。
…気持ち的には複雑だ。

次のギルドオフには僕も行こうという事で、仲間と写メ交換してたんですが、それ以来オフの方から、オフ来たら何故か僕まで上のアサシンと一緒に女装させると言う話になり今ではそのアサシンと一緒に来たるオフに向け怯える毎日です。
同人とか好きな女性の方って怖いですよね。だって三次元の男性を女装させても楽しくないと思うのですが…。