へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録40 細木VS女子高生を見て

俺は細木数子が大嫌いだ。それは今も変わらないしこれからも変わらないだろう。何が嫌いかって、占い云々で偉そうに人生の先輩ぶって毒吐くだけで金を稼いでるとかが気に入らないし、姓名なんかでひとのうんめいをきめるなよ(ロマサガ風)って感じだ。まぁ俺の本名も姓名判断で親がつけてくれたし俺自身もカバラなんか参考にすることあるんだけどな。アハハハ。

だから今日の細木の女子高生対談なんてぜってーみねーと思ってた
思ってたんだけど、やっぱ否定してるだけじゃアレだよな、と思ってスパロボ中断してまで見てみたんだ。

どうせベタな展開(話)だと思ったし、実際その通りだった。
だけど本当に良い事を言うじゃんか細木。
俺がギャルゲー以外で涙を堪えたなんて久しぶりだ…

細木の女子高生への言葉に、まるで慈母のような温かさを感じたよ
占い云々は今でも気に入らないけど、こういう面では本当にすばらしい人だと俺は今、認めた。筋も通って厳しくてやさしい人だと思う。
TVの前にいながら、まるで学校の先生に諭されてる気分に本気でなったさ。

しかし、高校生の7割が高校がつまらないと感じてるんだな~
俺って、実は高校の時すげーからかわれてて、「あーこんなクズの集う場所なんか行きたくねえよー」とか思ってたけど卒業したら門をくぐった時に涙出ちまったし、当時は本気で嫌だったが、あらゆる攻撃を流す忍耐力も身についたし、友人の存在が尊く考えられるようにもなったし、悪くはなかった…そう思える。
もう一度高校に行きてぇなーσ(´ー`)ノ

そしてやはり100人中、付合うなら貧乏でもタッキーを92人が選びますか。
俺も今の一億倍くらいカッコよかったら彼女の一人でも出来るだろうか。
おっと、ゼロを一億倍してもゼロだよな!うひひひひはははは!!(超号泣)
しかしタッキーは本当によい顔してるなー。俺もあんなかっこいい男に生まれて見たかったもんだぜ。
キモメンだけど妬んでいないぜ。でも羨ましいぜ。人それを妬みというぜ。
やっぱ俺、性格も悪いのか!フォォーーーーーーー!!!

どうでもいいけど7番のきつね顔の女の子がちょっと可愛いと思った
俺、オタク失格フォォーーーーーーーーーーーー!!!!
とにかく今日はフォオーーーーーーーーーー!!!

日本の未来に幸あれ なんて青臭いセリフも今なら言えるぜフォォォォー!!
俺は未来に乳があればいいぜ!フォォォォーーー…ォォ…(未来に無さそうなので死亡)



とりあえず今日の細木先生の言葉は良い勉強になると思う。
全国の女子高生ならず皆に見て欲しい番組だった。

そしてHG南無。あれは後日リベンジがありそうだw