へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録37 医学倫理?

今朝も着床前診断が医学倫理に逆らうものとして色々ニュースやってました
海外ではやられている技術ですが日本では僅かな医師が実践しているだけとか。

俺思うんだけど多額の研究費用時間を投資して出来上がった成果
使わないなんてまじ無駄の極みじゃね?
悪性の遺伝子を取り除いたり、流産の可能性を減らすののどこが悪いんだかわからん。
産みたいのに流産して、死んでしまった第一子についてHPを開設して、色々な話をしている母親のサイトを見た事あるけどこういった悲しみを減らす分にはどこがいけないんだかね。

人間の存在自体に改良を加える、これが神の倫理とか何ちゃらに反しているってまぁ理屈はわからないでもないんだよ。
無宗教国家で何言ってんだよwwwとも思うけどwwwっうぇwwミス
でも人間自体に改良を加えるのだけが人間を神の領域まで押し上げるからいけないなんてのはオカシイ事極まりねえよ。
原始の地球から比べて、現在において

地球の裏側まで数時間で到達する翼を持ち
不治の病は医療法が確立され
食料等にする為、他の生命を管理し
大気圏と言う名の枷すら打ち破り


この時点で神様にしか出来ねーような事を一通りやってんじゃん
何を今更。イスラエル絶対神ですら、世界の創造に七日かかったが
今人間がその世界を壊すのに一分かからんもんな。

もういっそ病気とかの遺伝子全部取り除いて俺らコーディネイターみたいになっちぇばいいじゃん。
倫理とか何を今更。

何も知らないクセに偉そうなことを言うな?何を今更。