へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録53 祝デビサマ新作開発中

デビルサマナー葛葉ライドウとやらが開発中らしい。
オラが小学生の頃からドップリ浸かってた女神転生シリーズの流れを汲む作品でおじゃる。

近作の主人公は微妙に受け付けないなぁ…きつめにいうとグラフィックから魅力を感じない。
と変な先入観を持っている俺はウンコ召し上がれ。
プレイしてみないとわからんからね。

女神転生シリーズの台詞回しって、決して絶妙とはいえないけれど
他のRPGには無い妙味があるのが好きだ。
勝手に俺の好きなセリフを各シリーズから捻り出してみる。ミチミチ
────────────────
女神転生1 …パスワードを教えてしんぜよう(長老)
女神転生2 …こい こわっぱども!(ミノさん)
女神転生 …ヒーローには、勝てなかった…(Cヒーロー)
女神転生2 …悲しんでやろう貴様の最後を(雑魚赤熊)
女神転生if …足りない足りないメシくれヴォー(食欲校長)
魔神転生2 …捨て駒は大事なんだぞ!(若者口調悪魔)
ハッカーズ …疲れた、少し休むよ…(桜井さぁぁぁぁん(号泣))
────────────────
特に魔神転生シリーズは最高だったなぁ…続編でないのだろうか?
⊂二二二( ^ω^)二⊃ランク99ワイバーンツヨス