へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

魔法使いに50の質問

科学技術の日進月歩する時代において魔術はもはや過去のモノであると思われた。
だが、ネット世界で私は一人の魔法使いを見つけた。
この現代に置いて魔法使いと出会えることを私は嬉しく思った
何故か?なぜならば私も魔法使いだからだよ。

魔法使い同士のコミュニティを深め、魔術の発展の為に私は彼の質問に答えることにした。
以下に質問の内容を記す。


魔法使いに50の質問

 1.あなたのハンドルネーム、性別、年齢を教えてください。
HNは くーちゃん ・・・いや俺は千の貌を持つ為、名前は変わる可能性がある。名前とはモノの本質を暗示するモノであり、人間の本質が変わればおのずと名前も・・・(長いので割愛)
性別?写真を見てくれ。ネット上の知り合いに見せたら「どっち?」と言われた事があるから俺は悲しいぞ
年齢は19だ。しかし精神年齢はどこの鑑定サイトでも30↑が出る。
俺は少年の心をどこかに捨ててきてしまったのか・・・_| ̄|○|||

 2.使える魔法はどれくらいありますか?
うーん、数えたことがない・・・

 3.一番よく使う魔法はどんな魔法ですか?
妄想狂という名の魔法なのだが、現実世界に妄想を侵食させる魔法だ
妄想という文字は、女が無いと書くのだから用途はまぁ想像の通りだ

 4.魔法を悪用した事はありますか?
サクリファイスホリディという魔法を最近悪用したばかりだ。
これは、普通の日を校欠扱いにする魔法であり、限定された状況下で高い魔力がないと成功の難しい魔法だが、俺は見事に成功させたぜhehe

 5.一時的に魔法が使えなくなった事はありますか?それはどんな時ですか?
口内炎の時は詠唱を要する魔法が使えない時がある。

 6.誰かと組んで使う合体魔法の様な魔法を使えますか?
使ったことがあるのはマインドクラッシュ・マミーコールという合体魔法だ。2人の甲高い裏声を重ねて相手の精神を破壊する。

 7.あなたの体に流れる魔法使いの血は何%くらいですか?
今のところは100%純血の魔法使いだ。純潔、とも言うがな_| ̄|○|||

 8.初めて魔法を使ったのはいつですか?
小5の夏ころだったと思う

 9.初めて魔法を使えた時はどんな感じでしたか?
周囲から疑惑の眼差しを向けられめっちゃ罪悪感に悩まされた

10.現在も魔法の訓練をしていますか?それはどのような手段と頻度ですか?
毎晩欠かさず妄想狂を発動させています。今では熟練し、消費MPが一桁になった

11.魔法を使う為に大切な事はなんだと思いますか?
俺が世界へと干渉する、というイメージ。自信。

12.得意な魔法はどんな魔法ですか?
妄想狂はさんざん説明したが、他にも決まって4:44分の時間に時計を見られる魔法、目覚ましをかけた時間の1分前に目が覚める魔法など、時間に関係する魔法が得意かもしれないな。

13.苦手な魔法はどんな魔法ですか?
炎属性の魔法は使うのは構わないが喰らうのは嫌いだ

14.魔法を使う時に道具が必要ですか?どんな道具ですか?
携帯電話に入ってる画像が必要な時がある・・・何故かは秘密だけど。

15.どんなペットを飼っていますか?
雑草。名前は特につけていないけど。

16.ペットと話ができますか?
無理っぽい。トーキングソーサリーはまだ身につけてないんだ

17.魔法使いであるおかげで、得した事はなんですか?
数々の魔法を行使する自分に自信が持てる。

18.魔法使いであるせいで、損した事はなんですか?
たまにやりすぎて罪悪感を感じる事がある。

19.魔法以外で得意な事はなんですか?
マット運動かな。

20.魔法で人助けをした事はありますか?
多くはないけど、ある。

21.魔法で誰かを攻撃した事はありますか?
精神攻撃系の魔術で体調不良にさせたり・・・あるなぁ

22.魔法関係の職に就いていますか?または就こうと思いますか?
家庭の事情で、就きたいんだけど無理っぽい。

23.憧れの魔法使いはいますか?
今のところは、自分がライヴァル。

24.何か儀式を行ったりしますか?
夜中、暗い部屋で、一人で、たまに。いや、しょっちゅう。

25.魔女の宅急便をどう思いますか?
魔法で宅急便屋やるなんて、ほのぼのしてるよね。
魔法を使う上で、大事な何かがあの作品にはあると思うんだ。

26.ハリー・ポッターをどう思いますか?
見てないからわからないなぁ・・・ただ、魔法の知名度をあげるのに
あの作品が貢献したものは計り知れないと思うねえ。

27.魔法使いサリーをどう思いますか?
メタモルフォーズスペルを詠唱無しでこなすとは、手ごわい・・・

28.ドラえもんをどう思いますか?
ポケットが欲しいけど、ドラえもんはイラネ

29.Mrマリックをどう思いますか?
奴は魔法使いではない、だがあのトリックは俺でも見抜けない。
そういった意味で、奴はある意味魔法使いなのかも知れんな。

30.ほうきに乗るのは得意ですか?
移動系の魔術は俺には無理だ。
どうでもいいが可愛い魔法使いがほうきに跨っているのを見ると興奮するが、あれは性魔術とかチャームスペルを使っているのか?

31.持っているほうきの品名はなんですか?
持ってない・・・ごめん。

32.デッキブラシで飛べますか?
魔法使いは不可能を可能にする存在だ。やってやれないことはないかもしれん。

33.何か封印した事はありますか?
追憶牢獄の魔法を自分にかけて過去の苦い記憶を度々封印してる。

34.普段、ローブを着ますか?
きない。人の目が気になるから

35.変身系の魔法が使えますか?どんな物に変身できますか?
以前一度だけ、部活の合宿でエージェントス○スに変身した魔法を使ったのですが、現在は忘れてしまいました。

36.魔王を目指しますか?または既に魔王の経験がありますか?
既にいくつかの世界の魔王なのですが、まだ規模が小さいといわざるをえないのでこれからも精進して最強の魔王を目指していきたいと思います。

37.ありえないと思う魔法使いが出てくる物語を教えてください。
LIVE A LIVEストレイボウはありえない。

38.その物語のどういう所がありえないですか?
親友を裏切るなど、魔法使いとしての誇りを忘れている所がありえない。
パパとママの愛情が足りなかったのか?貴様!

39.パーティーを組んで旅をした事がありますか?
しょっちゅうです。

40.主にどこで魔法を学びましたか?
独学です。

41.魔法の無い世界が存在するとしたら、どう思いますか?
きっと魔法以外の何かが発展してるんだろうな。面白そうな世界だ。

42.魔界に行った事がありますか?
前行った魔界ではアホ毛のガキに遭遇。正体が俺より数億倍強い魔王で困った

43.魔法使いが回復魔法を使っても良いと思いますか?
状況によりけり。魔法使いは自分の判断がやはり、最後にモノをいう

44.占いは得意ですか?どんな方法で占いますか?
占いは無理。

45.体になにか紋章は付いてますか?どこにどんな紋章が付いてますか?
紋章魔術は専攻範囲外なのでついてないけど、あったらカッコイイなぁ

46.エルフ族やゴブリン族などの亜人間と会った事がありますか?
ああもうしょっちゅう。

47.猫の耳がついていたり、しっぽがあったり、耳が尖っていたりなどの 亜人間しか愛せなかったりしますか?
人間にも可愛いのはいるけど、最近の亜人はやたら可愛いなぁ。

48.あなたは正直者だといえますか?
ウソつきが正直者だと答えたらウソつきだし、
正直者は自分の事をウソつきとは言わない。
さて、俺は正直者なのかウソつきなのか、皆様のご想像に任せるとするよ

49.あなたは本当に魔法使いですか?
え!?

50.最後に一言どうぞ
将来の展望は、口内炎を直す魔法を習得する事だあああああああああ!!


(この質問は「魔法使いマールの冒険」さんから頂きました。ありがとう!)