へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

続けていてよかったな。

ブログをやっていて良かったなと思う瞬間が度々訪れる。

ブログやってて良かったな。
ここ半年で3回もそう思えた。



かつて東伏見駅に存在していたゲームセンターの名前を出して当時の思い出を書いた。
すると、当時一緒に遊んでいたが連絡が付かなくなってしまった小学校~中学校時代の友達がゲームセンターの名前で検索に引っかかったこのブログにコメントをくれた。
もう随分古い思い出で、あの楽しい日々は幻かなんかだったのかなと思ったりもしたけれど、それがやっぱり現実だった事を実感して、懐かしくて。そして20年近くも便りのなかった彼が元気に生きてる事が嬉しくて。
ブログやってて良かったな。



学生時代に熱中していたMMORPGラグナロクオンラインについて当時サーバーで有名だった人物の一覧をまとめた記事を書いた。
すると、当時彼らと繋がりがあったというユーザーからのコメントがついた。
自分の人生を多分に歪めるほど夢中になったゲームにおいて、今頃になって当時カリスマだった有名人達について再び思いを馳せる機会をくれて、嬉しくなった。
ブログやってて良かったな。



自身の近況を語る記事を書いた。すると、学校を出て就職してから二年くらいやっていたネットゲーム、ファンタジーアースゼロ(FEZ)で当時ご一緒したプレイヤーからコメントがついた。
FEZはギルドにも所属したりして色々な知人を作って良く遊んだ。夜勤の前日は早朝近くまで大勢で集まって戦争しに行ったっけ。もう何年も経つのに僕を思い出してくれた人がいたと思うと、胸がぱあっと明るくなった。
ブログやってて良かったな。



これからも書ける範囲で色々ゲームの雑記だったりなんなりを投稿していくと思う。そして沢山の「ブログやってて良かったな」を集めて、いつか自分の人生が終わるまでそれを大事に胸にしまっておきたい。