へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録51 グゥレイト!

ワレニカゴォー!

おっと、ゲーム間違った!
今日は朝っぱらから大泉百貨店前のゲーセン(場所限定すぎwwwっうぇw)で連合VSザフトをプレイしにいきました

4ラインなんてへたれゲーム貴族の僕にも安心ですWWW
小5くらいの子がカラミティ乗ってたんだけど、常に相手に向かって真横移動で攻撃を回避しつつ、ジャンプ着地のスキを射撃でけん制したりとなんかすげー上手だった。

そんな俺は今日バスターに3回、ルージュに2回乗ってきました

ルージュは格闘が当てやすくかなり使いやすい機体。前作で言うシャアゲルググ的な性能をもっています。
店から見て奥側音楽ゲーム側の位置が、サーチボタン壊れてて一度サーチされた相手にずっと粘着しなきゃならないクソ不便なプレイを強いられましたが初めて使ったルージュでプロヴィ撃墜して全クリできました。使いやすいわぁ。

バスターは攻撃しようとすると何かとスキだらけになる機体
スキのない攻撃などショットガン(格闘ボタン)だけで、チャージビーム砲とミサイルポッド、どっちもスキがでかいです。前者など3秒くらい無防備です。
ただし威力は鬼で、相手のスキを狙うと意外と命中させやすい。
今日はバスタープレイ中に2回乱入(デュエルとブリッツ)されましたが、どっちもチャージビーム砲を2~3発くらわせて勝利しました。
今日の俺とディアッカのシンクロ率はそれはもうグゥレイトォォォでした。

ケロッグコーンフロスティーーー!!


明日もまたやりにいこうっと。