へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録415 攻略記2 ストジャニ!

このゲームの正式略称ってなんだ?

ストジャニ?(ジャニーズの亜種っぽい)
ストレジャ?(ジャ系魔法っぽい)
スジャータ?(それはない)

とりあえず、2番目のボス、魔王○○○○戦まで GO!!




ダンジョン2Fの探検です。

特に難しい仕掛けなどは一切ない(一方通行扉があるだけ)なので
オートマッピングを埋める要領でしらみつぶしに歩きましょう。

雑魚も強くなっていますが経験値もウマーなので積極的にバトルを!

防具がいくつか開発できますが、火炎弱点の防具はここではNG!
アギ系を使う敵が多いので気づいたらパトります。


さて、何も特にダンジョン攻略に難しいところがないので
ボス戦を。









魔王モラクス。
シリーズ初登場の悪魔かな?

戦闘前にヒールスポット、ターミナルありなので安心できます。

また、三つの選択肢を選ぶことになります。
恐らく、今後の主人公のスタンスに関係してくるものかと。

※僕は「どちらも間違っている」を選びましたがスタンスはニュートラルのままでした。


さて、肝心のバトル部分。
筆者は、弱点が分かりませんでした!
なのでデビルCO-OPを使わなかったんですが勝てました。
あまり強くはないですね。

ジオ、ガルで弱点つけず、アギ系を使ってくるので恐らくブフが弱点かな?
ここら辺までくるとスタンスもばらけてくるのでデビルCO-OPを上手く使うのが
なかなか難しいですね。

ラクスは、偶然合体事故で作られた邪鬼イッポンダタラの
チャージ→爆砕拳で95程度のダメージを与えられるので
それを主力に、主人公のケン攻撃を加えつつ400ほどダメージを与えて勝ち。

たまにくる全体攻撃はディアでこまめに。
メディア使いがいるときっと格段に楽になるかと。
主人公の武器はラボで作れるカースオブランスが攻撃力に優れて優秀です。

最後に僕のPTの悪魔のパスワードを。

イッポンダタラ Lv10 プレーン状態
スタンスニュートラルなので、主人公と連携できる上に物理攻撃力が高いです。
[ろひちもFTんゆりむつNろるNえ
ろKいDTろRをSむかわてろつB]

女神ハトホル Lv11 マハガル・ディア・メディア・継承アギ・マハラギ
回復役と高い魔力での攻撃におすすめ。アギを覚えさせました。
[JFんくそまGそなさそしわQいい
つQひUせすひいFへひBわへYた]