へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

雑多文章録250 ろれろほげぇ

眠てぇ!!
昨日の14:00に仕事に出かけて今日の17:00っすよ!
休憩なんてチャラいもんないのでマジ意識がとびでばいんです。

ピュアピュアと謳われた僕の友達が最近秋葉原にエ□ゲを買いに行くようになったという話を聞いて、人間の変革を目の当たりにしたと思いました。
これがオールドタイプからニュータイプへ変わっていく瞬間なのですね。
ララァ…私にも何か色々危ないものが見えるぞ!!

24時間以上起きっぱなしの僕の頭の中では、現在やたらとデフォルメされたシャア・アズナブルが繁殖しており、僕はそれらの大群を、投入するとゴリゴリとイヤな音をたてて便利に処分してくれるゴツい機械に放り込む作業を必死に行っています。
もろちん脳内で。


エ□ゲとか、大いに結構だと思いますよ。
僕はRPGSLG中心の雑食性ゲーマーでして、中学生の頃くらいは所謂ギャルゲーとかあそこのラインを見下してた時期もありましたが、高校生くらいになるとあぁ、こういった文化も実際に取り入れてみると面白いな、と思いそれからぼちぼち色んなモノに手を伸ばして割と後戻りできない今にいたる←何故か変換する気にならない。


夢に破れ、気力を失った社会人の僕は、頭を使うようなSRPGとかに囲まれていると、へたれゲーム貴族として究極にして最悪のクソ禁句「ゲームやるのめんどい」を危うく発してしまいそうになるんですが、選択肢を選んでテキストを読み進めていく方式のゲームなら苦にならず進められるわけでして、そういった方面からもエ□ゲーとかあの辺は重宝するのです。



へたれゲーム貴族って名乗っているのにゲームやらないって、そりゃあれだよ、
勘定を辞めた勘定奉行だよ。鍋の嫌いな鍋奉行と同じだよね。



鍋奉行「鍋死ね!!!!!!!!!!」 ガシャーン(鍋を投げる)

こんくらいあってはいけないことだと思います。



積みゲーが終わらないよ。



オタク・腐女子の一日 - livedoor Blog 共通テーマ