へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録259 王宮の秘宝テンション

幼稚園の頃、ドラクエ4のライアンが凄い好きだった俺はよくライアンごっこをしていた。
ホイミンのほうが子供に人気がありそうなものだが、当時の俺はホイミンなど眼中になかった。
良く先生からはライアン君などと呼ばれてからかわれていたものだ。
しかし、所詮6歳の俺にはドラクエ4を完全にクリアすることはできなかった。



2007年11月22日 ドラクエ4、DSでリメイク。

俺は昨日、ついに購入した。


第一章 王宮の戦士たち


画面にうつったテロップに俺の心が躍った。



アリーナの方が強いとは言うけれど、俺はライアンを使うだろう。

15年の年月を超えて、今、お前を活躍させてやるぞライアン。

お前は俺が永遠に認めた戦士だ…



リアル近況:医者から強めの睡眠薬を処方してもらいました。
飲んでみたら18時間も寝てしまってせっかくの休みがなくなりました。
鬱です。