へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録255 EROIZM

最近チャット仲間と、最近のゲームには狙ったような女キャラばかりでてるよなぁ~というお話になったのですが、そこでつい酔ったような勢いで「そんなに狙ったキャラばかり出てくるゲームがやりたいならエ□ゲーやればいいのにね!」などと言ってしまった自分を思いっきり凍ったアボガドで殴り潰してやりたいです。

エ□ゲーにエ□いキャラが出てるのは当然です。
むしろ出ていなかったら詐欺です。
それはエ□エ□詐欺です。

まぁ、エ□自体をウリにしている作品でなければ、出てこないのもあるかもしれませんが…作画が素晴らしく好みな作品に限って、エ□がウリじゃないとか、それはハンバーグ弁当なのにおしんこだけが異様に美味いようなもんじゃないですか。

しかも、気に入ったキャラに限って攻略対象外・非エ□と判明した時はコロニーの落ちた地球って今の俺の心みたいなんだな、と容易に想像がつきます。


…話を戻すと何故、何故「エ□目当てならエ□ゲやれ」といった趣旨の発言をした己をぶん殴ってやりたくなったのか。

それは、普通のゲームにまるでエ□ゲのような狙ってるようなキャラが出ているというのが、決して見えないパンチラみたいな趣があることに気が付いたからなのです!

確かにエロい…だが、決して、決してその先はない…

それは適わぬユメであるのだ。

多少のエ□加減はあっても、それが一般ゲームである以上は
絶対にフューチャー到達点には至らない。

この、このジャストな微妙エ□加減がッ!
これが!魂を!揺さぶるンですよ!


しかし、そのエ□さ加減を演出する為にゲーム会社も大変な苦労があるはずです。
CEROという名の審査の魔術師と戦わなければなりません。
エ□さ加減をおおさじ一杯間違えて発売禁止となりかねません。

CERO、正式名称はコンピューターエンターテイメントレーティング機構というらしいですが、
この正式名称自体は万能薬を99個持っている時に3個だけ持ってる毒消し草くらいどうでもいいもんなので放っておいて、
是非このCEROのページをごらんになってください。

TOPページの一番右上と、一番右下の子は明らかに
グヘヘなゲームをプレイ中ではないのでしょうか?


本当に審査したゲームをやっているのか!?
激しく気になるぞ!?



そもそも「CERO」って言葉の中に「ERO」が入ってる矛盾。