へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録231 まんまんあやしいの!

いつだったか忘れた…もう3~4年以上昔になる。
さるオンラインゲームのプレイ日記サイトを運営していて、
まだアクセス数も2000足らずだった頃。

ダンジョンで狩りをしている最中、知らないプレイヤーに声をかけられた。
「○○さん、日記いつも見てます」

その一言から見知らぬプレイヤーさんと交流がはじまった

当時、彼は北海道に住んでいた
僕は東京だから相当離れた位置にいる。

当時はインターネットをはじめて間もない頃で、北海道と東京間でリアルタイムに同じゲームを一緒に楽しんでいるということもにわかに信じがたかった頃だ。

去年、僕はそのオンラインゲームを殆ど引退してしまったのだけれどメッセンジャーでチャットの交流は続いた。

彼は、今年北海道から就職のため上京。

東京に来たなら会ってみる?との一言で本日、邂逅を果たしたのでした。


東京から何十キロと離れた場所に住んでいる彼は
星の数ほどもあるサイトから、偶然僕のサイトの閲覧者になってくれて
そして上京ということで、オンラインゲーム上ではなく実際に出会った。
顔を見合わせて、互いの笑い声が届く位置に。

…凄いことなんじゃないか、と思う。
インターネットが、オンラインゲームが、物理的な距離がないからこそ、感情の通わないツールだと頭の固い人間が呼ぶものが、こんなにも奇跡的な出会いをもたらすのだ。

私信 to あやしいの
今日はありがとう、あやしいの。
一緒に飯が食えてサイコー、カラオケも面白かった!
もうまんまんです、また暇が出来たらあいませう。











…フフゥエエエフェフェフェフェァァー!
ちょ、もう俺アニソンとかそういうのしか歌ってなくね!!?
俺もうだめだwwwwwwフェフェフェフェアーーんぞこれーー


今日歌ったアニゲーなやつ。
・さぁ(守護月天)
XTC(ウィッチブレイド)
未来への咆哮(マブラヴオルタ)
・color of heart(Blood +)
夢想歌(うたわれ)
聖少女領域(ローゼン)
もってけ!セーラーふく(らきすた)
・VIVID(FFアンリミ)
・解読不能(コードギアス)
・shooting star(おねティ)
絶望ビリー(デスノ)

今日歌ったアニゲーじゃないやつ。
・ふらふら(中島みゆき)
・ブラック\パワーGメンスパイ(ホルモン)
・青のり(ブリトラ)
・未成年(ガゼット)
・日本印度化計画(筋肉少女帯)
蜘蛛の糸(筋肉少女帯)
・アゲハ蝶(ポルノ)
・ED!(グループ魂)
・チャーのフェンダー(グループ魂)
・ALL I WANT(OFF SPRING)
・黄昏の賢者(サンホラ)

…列挙してみたら比率同じくらいか。
って、既に5割アニゲーなのはやばいのかなやっぱ!あばばばあみばばば