へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

やっつける

細部までは覚えてないんですが昔伊集院光のラジオで、東京ウ●ーカーに申し訳程度に掲載されている映画やアニメの情報というか、専門情報誌に専門外コンテンツがやっつけ感満載で載ってるあの感じを出すというコーナーがありまして。

面白そうなのでゲームに関してやっつけてみようと思いました。100~200文字くらいで。グルメ雑誌に申し訳程度に載ってる紹介くらいのやっつけ感を目指して。

修行。

◆エルデンリング
今、全世界で大ヒット中の本格的アクションゲーム。ただ攻撃しているだけでは勝てない強力なボス敵が立ちはだかる。反射神経で攻撃を見切るのが重要だぞ。キミは最後までクリアーできるか?最後までいけたらゲームの達人かも?!謎の深いストーリーとホラーな雰囲気も楽しめちゃう。バイオハザードとかが好きならハマるかも。ゲームに達成感を求める人は是非やってみて。

◆ファイアーエムブレム風花雪月
20年以上続く人気作品の最新作が登場。バトル画面は将棋みたいにキャラを動かす奥深い戦略ゲーム。中世風の世界で学園生活を送れる独特の世界観が魅力的。壮大なストーリーも見どころ〇で大河ドラマを見ている気持ちになれることうけあい。ビジュアルもストーリーもバトルも楽しめちゃう、欲張りなゲームになっているぞ。

◆ポケモンレジェンズアルセウス
世界的人気作『ポケモン』が装い新たに美しいグラフィックで登場。モンスターボールでたくさんのポケモンを捕まえよう!育てたポケモンを強くして目指せポケモンマスター!もちろんピカチュウを代表にかわいいポケモンがいっぱい。大人から子供まで楽しめそう。

◆ファイナルファンタジーXⅣ
全世界でハマる人続出のオンラインRPG。ファイナルファンタジーXⅣを題材にした『光のお父さん』は映画やテレビドラマにもなったことで有名。自分だけのアバターを作り出して冒険の旅に出かけよう。冒険の仲間が君を待っている!のめり込みすぎにはご注意?!

◆ウマ娘プリティーダービー
有名ジョッキー武豊のCMでもおなじみ、歴代の競走馬が個性豊かな美少女になった話題沸騰中のレースゲーム。お父さんの世代が知ってる懐かしい馬も登場。プレイすれば競馬好きの上司と盛り上がれるかも?豪華声優陣も見逃せないぞ。話題に乗るなら今遊ぶしかない!?


とりあえず5件やっつけました。
やっつけてほしいもの募集します。