へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録72 連合VSZAFT 空中連続ステップ

何か、新しいテクニックが出来ることを知りました。
勘のいいプレイヤーは気がついてるテクニックだと思います。

そうです。

ステップ中→ジャンプボタンチョイ押し→ステップ→繰り返し


これでゲージの限りステップが何度でも出来ます
これを使いこなすと全く新しい戦術が構築できる予感です。



コレやばいと思う。低コスト機体は恩恵受けにくいけど、ゲージの多い機体なら戦いの幅が広がると思います。
低コストでもゲージがかなり多いディンなどはそのポテンシャルが大幅に上がるのではないでしょうか?

このテクニックはタイミングがあわないと、ブーストダッシュになってしまうので少し慣れが必要です。
使いこなせばそれこそ数段上の回避力が得られるワケで…(((;´Д`)))ガクガク

─── 勝手に地元話 ───

地元東伏見では連続ステップを使ってる人いないみたいでした。
多分一部の、悟空常連時代からゲーハウに流れてきた達人は既に使ってるかも知れないです(しかし、あくまでも悟空の常連であって、ゲーハウ常連ではないらしく、姿を見たことが2~3回しかないのだが)

だから、今地元を対戦盛ん+新テク取り入れる人増加 にしたいがために
ギャラリーが2人以上いるときは僕はムダに連続ステップしまくることにします

それも、☆2・5以下を普及させるために無駄に指揮ディンで。
無駄に多いゲージ使って無駄にステップ。無駄に普及させてやる。