へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

無蝕童帝ウプレカス

7ea6aeb3.jpg誰が作ったのかは知らない爆笑画像を紹介。

その名も無蝕童帝ウプレカス


おそらく、画像掲示板等での

「とっとと画像をうpれカス!」
「ファイルにかかってるPASSわからねー!」
「PASSはsage」
「トンクス」

といったやり取りをローマ史の人物風になぞらえたものだと思われる。
この作品の渋い点は、主人公であるウプレカスが既に暗殺されている事だ(笑)

将軍マジレスなんかは、求愛していたショウサイ・キボンティーヌ(反乱軍側と通じていた)に殺されていたりと不遇だ。
ウプレカスの師弟であり、帝国から離反しつつもウプレカスを暗殺しちゃったコニウプは何を考えているんだろうか。
また、トンクス・サンクス兄弟は名前が既に芸術の域といっても過言ではない。
個人的に今まで拾ったお笑い画像の中では一番の傑作だ。

滅茶苦茶気に入ってしまったのでなんとなく登場人物の名前を列挙。

帝国側
皇帝カンリニヌス
宰相ググレカス
将軍マジレス
将軍ダガ・コ・トワル
将軍サラシ・アゲ
将軍ウプルナカス
ニィデオトス

反乱軍側

ウプレカス
ウプシロカス
パスオ・シエロ
パスハ・サゲ

中立?別勢力?

アプレカス
ショウサイ・キボンティーヌ
トンクス・サンクス兄弟
豪商ラノベ

ポムレカス(ウプレカス伝著者)